WESTERN DREAM
日々、夢に向かって突っ走る!!
プロフィール

西 裕生(まちね)

Author:西 裕生(まちね)
まちねこと、西 裕生で~す!!
WESTERN DREAM=西の夢!!笑
って事で、毎日の出来事をバンバンじゃんじゃん書いていきまっす(^^)b
よろしくね☆ミ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


何しにいったん??
明日から、釣り業界の年に一度の祭典『フィッシングショー大阪』です(^O^)/

知らない人のために・・・フィッシングショーとは、各メーカーさんの今年の新製品をドドーンとお披露目したり、有名プロ達のセミナーがあったり、ニジマス釣りや抽選会などのイベントも目白押しのビックイベントです。

場所は東西にわかれていて、西はインテックス大阪です♪♪ちなみに、東は2/8(金)~2/10(日)にパシフィコ横浜で行われます(^^)


しかし、明日は業者日なので一般の人は入れません(^^;

ですから、フィッシングショーに来たいッ!!という方は2月2日(土)か、2月3日(日)に来てください(o^-')b



今年の僕は、主にフィッシングガレッジのブースにいます♪♪

ということで、言わばフィッシングガレッジの顔なので、身だしなみは整えなければと、今日散髪に行ってきました!!
めちゃスッキリ&ピシッとしました(^艸^)

新しい髪型が見たい方はフィッシングショーでフィッシングガレッジのブースに来てください(笑)

まあそれはおいといて、散髪のあと、最近名刺が少なくなっていて、家では印刷できないので、印刷するため、用紙を買って準備満タンで学校へ行きました。(ちなみに家から学校まで片道2時間です。)

しかし、学校に到着し、さぁ印刷やぁ~っと思った瞬間・・・ない!!ない!!ない!!・・・名刺のデータを入れておいたUSBがない~(T_T)家に忘れてきてしまった・・・。(泣)



そして、あたふたした結果、明日の朝一で学校に寄り、印刷してからインテックス大阪へ向かうことになりました(^^;



4時起きです、はい(/_;)まあ自業自得やね。。。



何はともあれ、3日間楽しんできますよ~(≧ω≦)b



では、フィッシングショー大阪でお会いしましょう☆ミ・・・今日は雑誌の広告風に閉めてみました(笑)
語る!!
20080130223249
今日は学校終わりに、サングラスのフレームを買い、レンズを入れてくれるお店にあずけて来ました♪♪
だいたい2週間くらいでできるらしい(^艸^)ウキウキ

っで、その帰りにフィッシングガレッジの友達とマクドで語ってました☆ミ

これからの仕事のことや入学当時のことなど話題が尽きることなく、終電の時間になってしまいました!!

そして帰りの電車で、このメンバーで、こうやってワイワイガヤガヤできるのも、あと少しなんだなぁ~(;_;)
ってシンミリしている、まちねでした(^。^;)笑
フルリレロ~♪♪
20080129222958
今日はマックフルーリーの『ダブルショコラ』を食べました(^O^)v

僕的には結構好きです♪♪

以前のキットカットはめちゃお気に入りでしたが、今回もチョコアイスとキットカットの絶妙な組み合わせにホレました(^艸^)メロメロ

キットカットに比べチョコアイスになった分甘さUPで、チョコ大好き甘党さんにはたまらないんじゃないでしょか☆ミ

ちなみにこれが今日の晩御飯になりそうです(^^;
何奴!?
20080128202442
今日は学校帰りに友達とサングラスを見に行きました(^O^)

というのも、今までは既製品のサングラスを使っていたのですが、ついにオリジナルで気に入ったフレームと気に入ったレンズを組あわせて作ることにしました☆ミ

っでフレームを見に学校の近くのロフトに行きました!!

そしてフレームが決まり、さあ帰ろう・・・と、みんなが帽子コーナーへ!!

っで、こんなんできちゃいました(^^;

ふくめん帽子に髪の毛みたいな帽子、おまけに耳当て!!

ヤバイでしょこのファッションショー(笑)プププ


絶対街にいたら近づきたくねぇ~(^m^;)


ちなみにモデルはSくん(通称=リンリンさん)です(^艸^)

その後リンリンさんは、髪の毛帽子がたいそう気に入ったようでしたが金欠らしく、名残惜しそうに帰っていきました。
体は暖か釣果は・・・
更新遅れました、すみません(; ̄Д ̄)


今日は釣りに行ってきました!!
しかもバスですバス、バスフィッシングです(^艸^)


今年は、まだ初バスを手にしていないので、今日こそは釣ろうと意気込んで出陣!!


しかし・・・(T_T)
結果はご想像にお任せします。




話は変わりますが、今日から、新しい防寒アイテムが加わりました(^O^)/


ジャジャ~ン!!
20080128010507

その名も『巻きポカ』暖かそうでしょ!??笑


これは、手首に巻くリストバンド的カイロです☆ミ



これを見つけたときは、一目惚れで即お持ち帰りでした(*^m^*)


っというのも、以前授業で先生が、手首を暖めたら手も暖かくなると言ってました♪♪



フィッシングカレッジ豆知識!!イェイッ



っで、僕は釣りするときは手袋とかしたくないので、今までは、感覚ナイナイ症候群におちいってました(^^;

だから、こういうアイテムを待ってたんです( ̄ー+ ̄)キラーン



おかげで今日はポカポカでした(^^)v
オーディション♪♪
20080126170456
今日は、学校のイベントで『魅せられて Vol.2』という、僕たちの委員会が企画・運営するイベントの出演者オーディションをしてます♪♪

『魅せられて』とは、簡単にいうと、あなたの一発芸を見せてください!!

というイベントです(^O^)
簡単すぎ??笑

それはさておき、個性豊かな出演者達が今年も出てくれそうです(^艸^)

ちなみにバンドのライブやプラモ作成など多ジャンルです☆ミ

『魅せられて Vol.2』の本番は、2月16日(土)の昼から(詳細未定)です(^^;

絶対おもしろいんでぜひ見に来てください♪♪

ちなみに無料チケットを配布(当日配布もあり)するので、ヒューマンの学生さん以外でもどんどん魅せられに来てちょ~(≧ω≦)b
今月号♪♪
20080126001905
今日は、発売したての今月号のルアーマガジンを買いました(^艸^)

今月の表紙は清水盛三さんです♪♪

いゃ~やっぱりカッコええわぁ~(≧ω≦)b
WESTERN DREAM Vol.1
20080124233711
今日は待ちに待ったWESTERN DREAM Vol.1が手元に届いた!!

っといっても、去年の夏休みに、友達のMくん(通称=ウンチョス)の卒業論文のお手伝いで、僕の釣りしてる姿を撮ってもらい、Mくんが編集した作品である♪♪



生まれ初めてのDVD出演を果たした、記念すべき作品なのだ。
大切に我が家の家宝にしよう(^艸^)プププ
フィルム食す!!
今日のお昼ご飯に、なぜか極太サラミを食べました(^-^)

パックから出して、あ~おいしそ~、と1口目をパクリ!!
うん!!うまいね~・・・ん!?なんか皮固いなぁ~(^^;・・・まぁこんなもんか!!

食べ続けること5分の4!!
ふとパッケージを見ると「パックから取り出したのち、サラミ表面のフィルムをはがしてからお食べください。」・・・えぇ~!!もう5分の4食ってもたしぃ~(ToT)

幸い食べても大丈夫そうでしたが、見た目も歯応えもビニールぽく、気持ち悪かったです。それに、やっぱり、はがした方がおいしかったです(*^m^*)

みなさんもサラミを食べるさいは、ご注意下さいm(_ _)m
企画書♪♪
20080123223317
ただいま後期試験真っ只中です(^^;

今日もテストをパパパ~ンと済ましてきました(笑)

でも明日は課題で、企画書作成があります・・・。
だから今から下書きをします!!

あ~ムズガジイヨ~・・・(ToT)
NEWタックル♪♪
20080122224606
今日は、管理釣り場でニジマスを狙う為のロッド(竿)を買いました(^O^)v



これでニジマス釣りがよりエキサイティングにできます(^艸^)イッヒッヒー



あとはリールかな??
でもヘラブナ釣りの道具も欲しいし、バス釣りのタックル(釣具)も欲しいし・・・。
欲しいもんだらけじゃ~( ̄O ̄)
冬の友♪♪
今日は、和歌山にも雪が積もりました(^O^)
ここ最近激サムです(^^;ブルブル

ってなわけで、今日は僕の素晴らしい冬の助っ人をご紹介します♪♪ジャジャーン

これです!!
20080122001453

なんだかわかりますか!?
正解は湯タンポです!!

しかし、普通の湯タンポと違い、コンセントに15分間繋いでおけば、朝まであったかなんです(^艸^)ポカポカ

これはヤバイっすよ!!マジキテマス

こいつと出会ってからは冬も快適に眠れます(*^m^*)スヤスヤ

さぁ~今日もよろしく湯タンポくん!!
ヘラブナ釣り♪♪
20080120214926
今日はヘラブナ釣りに兵庫県の天神池に行ってきました(^O^)

だんだんヘラブナ釣りの楽しさがわかりはじめ、ハマってきてます(^艸^)キテマス

今日は極寒で、雪や雨がちらつくなか、3匹釣りました☆ミ

今回は結構タフだったらしく、釣れただけでもラッキーでした!!そして順位も2回目にしては満足の14位でした(*^m^*)

僕が思うヘラブナ釣りの魅力は、静寂と興奮の両方を味わえるところです!!

ウキを見つめている間の静寂。そしてウキが入ってあわせ、魚の重みが手に伝わりエキサイティングな魚とのやりとりをする興奮!!!!!タマラネェー

あとは、バス釣りも同じですが、釣れないときに、あ~やこ~やと考えていくのも楽しいです!!

そして、もうひとつの楽しみが、シャイン(ヘラブナ釣りクラブ)のみなさんとの楽しい一時です!!
釣り中や、帰りに食べに寄った店など、シャインのみなさんは、ホンマに常に明るく面白いです♪♪

ヘラブナ釣りはみんな黙々と釣るいたって個人的な競技だという、もともとの固定概念を跡形もなく消えてなくなりました(≧ω≦)b


だから、バスの大会があるシーズンは、そっちに集中するので、ヘラブナ釣りはお預けですが、バスの大会のないシーズンは、できる限りヘラブナ釣りに行きたいです( ̄ー+ ̄)



シャインさんの大会は毎週第3日曜です!!


来月もいっくぞ~(^艸^)笑


ちなみに来月は僕にとってはリベンジ、和歌山の隠れ谷池です(^-^)g"
もつ鍋~♪♪
20080119213817
明日はヘラブナ釣りに行くので、朝早いので、難波の友達の家に泊めてもらいます(^O^)

っで、夕御飯にもつ鍋を食べに行きました☆ミ

初もつ鍋でした!!

めちゃウマです(^艸^)
以外と野菜重視であっさり、永遠食べれそう・・・また太るけど(笑)

明日は激サムらしいので、脂肪を付けねば(笑)

では、明日早いので、ばいちゃ~(^_^)v
ニジマス釣り♪♪
20080118214609
20080118214607
朝のブログで書いたように、今日はニジマス釣り実習でした(^O^)v



気になるその結果は~・・・結構釣れました♪♪バンザーイ



サイズは大体が25cmくらいで、大きいのであれば40cmUPも釣れました☆ミ



ちなみにニジマス釣りに使ったルアーは、バス釣りにはあまり使われない、スプーンというルアーです!!



バスとはまた違った釣り方で、ファイトもめっちゃエキサイティングで面白かったです(≧ω≦)b



ちなみに、釣ったニジマスはその場で塩焼きにして食べました(^艸^)サイコー
むにゃむにゃ・・・
20080118054249
おはようございま~す(^O^)♪♪

むにゃむにゃ・・・(ρ.-)

現在、朝5時を回ったところで~す!!今から家をでます!!

といっても家出するわけじゃありませんよ(笑)

今日は実習で、大阪府高槻市の芥川という管理釣り場へいきま~す☆ミ

狙うのはニジマスという魚です(^艸^)

予報によると今日はめちゃサムらしいですが、釣り人にはそんなの関係ありません( ̄ー+ ̄)

では、いってきま~(^^)ノ

結果はのちほど♪♪
一人酒!!
20080117224154
今日は珍しくお酒が飲みたくなったので、『アワーズ』という酎ハイを買ってきました(^O^)

普段はお酒は飲まないほうなのですが、たまにはグイッといきたい時もあるんすよッ(≧ω≦)

ちなみにアワーズは、めっちゃアワが出るらしいですが、缶ごと飲んだので分からなかったです(^^;笑
お勉強~♪♪
20080116231114
今日は友達から釣りのDVDを借りました~(^O^)/

今日もお勉強やぁ~(^艸^)笑
復刻版!!
20080116111654
今日のお昼ご飯は、『復刻版 金ちゃん焼きそば』でした(^O^)/

懐かしいですねぇ~(^艸^)
あのフライパンで作る昔懐かしい金ちゃん焼きそばが、復刻版となってカップになって帰ってきた!!

作り方はいたって簡単!!
普通のインスタント焼きそばのように、お湯を入れて、3分待ってお湯を捨てて、ソースの粉をかけて出来上がり( ̄ー+ ̄)

あの金ちゃん焼きそばならではの味はそのまま、超簡単になりました☆ミ

美味しいですよ~(*^m^*)

P.S・・・ワンポイントアドバイス!!
ソースの粉をかけるときは、少しずつかけて、混ぜながらしないと、めちゃムラできますよ♪♪
ダッシュ・・・
今日は委員会の会議があり、終わったのが終電ギリギリでした(^^;

学校(心斎橋)から南海難波駅まで歩いて20分弱!!

会議が終わったのが、10時過ぎで終電が10時24分・・・オー!!
ヤバイギリギリやぁ~(TOT)ってことで友達とダッシュ!!

なんとか、終電には間に合いましたが、電車の中で、ゼェゼェ、ハァハァ!!恥ずかしい上に、喉痛いし酸欠でクラクラするし、衰えを感じました(T_T)

なんか、今日は朝から晩まで不調な一日やったなぁ~。

明日はいいことありますように~(^人^)

それでは
good night(-.-)zzZ
気持ちワル~↓↓
昨日紹介したオリジナルダイエット法、『胸焼けダイエット』ですが、いきなり失敗・・・

今朝は早めの登校の予定だったので、5時半に起床!!
さぁ~今日もがんばるぞ~(^-^)g"・・・がっ、頭痛い~、気持ち悪い~(T_T)

友達に連絡!!「ごめん今日無理や・・・。」

そして、少し休み、今は学校に向かう電車です!!
胸焼け二日酔いは、だいぶ楽になりました♪♪

昨日は胸焼けしてなかったのに、なんで今さら↓↓

と、まあ胸焼け時間差攻撃にあい、『胸焼けダイエット』1日!?で終了です(^^;

やっぱりセコい事考えたらあかんね!!
今日からマジメに頑張ることにします(^^
発案!!
本日2回目の更新です(^^)v

最近ダイエット法について、いろいろ考えてます♪♪

そして、何かいいものはないかと考ていると、
チッチッチッチッチッ・・・ピカァ~ン!!
とうとう見つけました(^O^)b

僕なりダイエット法☆ミ
私まちねは、とにかくコッテリなものが大好きなのです!!

そこで、名付けて『胸焼けダイエット』

方法はこうです↓↓↓
コッテリしまくったものと、少量のご飯を食べます。

やることはこれだけ(^O^)簡単でしょ♪♪

すると~・・・しばらくすると、胃がムカムカしてきます。そして、胸焼けで何も食べたくなくなります☆ミ

無理な食事制限せずに、量を減らせる!!完璧でしょ(^艸^)

※効果には個人差があります。
※危険ですので、絶対に真似しないで下さい。
苦悩は続く・・・
今日は釣りに行ってきました♪♪

が、しかし今日は暴風・激寒なうえに、アタリのアの字もなかったです(^^;

この間から、少しずつ魚に近づいていたのに、今回の寒波でいっきに離れちゃいました(T_T)

苦悩は続きます・・・。
成人式♪♪
20080113223719

今日は成人式に行ってきましたぁ~(^O^)/

めっちゃ久しぶりに会う友達は大人になってましたね~(^艸^)

まさにレディとジェントルマンやッ(*^m^*)

でも、そんな中にもやはり懐かしさはありました♪♪
20080113223723

小学校でお世話になった先生にもあったし、みんなの楽しそうな姿を見ながら、とうとうみんな成人なんやな~!!って雰囲気に浸ってました(笑)


あっ!!そういえばゲストで漫才師のシャンプーハットさんと藤崎マーケットさんが来てました☆ミララララ-イ♪♪
シャンプーハットさんはしゃべりマジおもろかったし、藤崎マーケットさんのララララ~イは最高(o~-')b



一生に一度きりのエエ思い出になりました☆☆
行ってよかった(≧ω≦)v
うぅっ・・・
20080112164955
最近、近所のD池が調子いいとの連絡が友達のTくんから舞い込んできたので、急遽D池へ出陣した!!

D池は減水気味だったが、とりあえずスピナーベイトとクランクベイト、そしてプチヘビーダウンショットを持って釣り開始☆ミ

まずは、目に見えるストラクチャー(障害物)をダウンショットで撃っていった!!
すると、岬状に張り出した先のオーバーハング(木が水面に被さったところ)で、クンクンッ!!スー!!とラインが走りフッキング!!
35cmくらいのコンディションのいいバスが水面でギラッ!!っとヒラをうって、ハリが外れ水中へと消えていった・・・(T_T)ウゥッ

その後は沈黙しゲームセット!!

今年初バスまであと一歩やぁ~♪♪次は釣るでぇ~(^-^)g"

出ました!!
☆今日のMVP☆
パワーバルキーホッグ 3インチ(バークレイ)のプチヘビーダウンショット
P.S・・・現物がなくなってしまったので画像はなしです(^^;
ディナー♪♪
20080111215702
今日は友達のTくんとKくんと一緒に近所のジョイフル(ファミレス)でディナーをしてます(^艸^)

今日のヘルシーメニューは、リッチ風な『チキンとトマトの冷製』(写真中央)と、とろ~りジューシー『チキンドリア』(左の半分のやつ)です♪♪

う~ん!!ウマちょびれ~( ̄ー+ ̄)笑
ハリポタ♪♪
20080111013246
昨日ですが、今まで全作集めているハリーポッターの最新作を買いました~(^O^)b

金欠中にも関わらず、これだけは買わずにはいられませんでしたね(^^;

そして、今から見るんで、また寝不足や~!!ムニャムニャ(-_ゞ
麺♪♪
今日の夕飯は友達とラーメン食べに行きました(^O^)

お店の名前は『金龍』といいます!!
知ってる!?結構なチェーン店ですよ♪♪

個人的には結構好きやったね(^艸^)
ただ、食べ放題のキムチがやたらめったら辛かったんで実は味あんまわからんかったんだぁ~!!!!!ガーン( ̄□ ̄;)!!
みなさんもタダだからといって、欲張り過ぎには注意しましょう☆ミ

そうそう!!
ダイエットしてるんちゃうん??と思った人!!
食べる量は減らしたんでご心配なく(*^m^*)
・・・何っ!?そんな問題違うって!?笑

P.S・・・食欲に負けて、またしても写真撮るの忘れてしまった(T_T)
ごめんなしゃいm(_ _)m
祝!!mixiデビュー
そうです!!そうなのです!!
ついにワタクシまちねもmixiデビューを果たしました(^O^)/バンザーイ♪♪

ニックネームはここと同じ『まちね』です!!
てかニックネームらしいニックネームがこれくらいしか見当たらないんだぁ~(ToT)笑

よかったらマイミクお願いしま~す(^艸^)

でわでわヾ(^_^)
新年会♪♪
20080110012230
キョウワ~、バイト先の愉快な仲間達と新年会なり~(^艸^)

僕は運転手なんで、お酒はOFF、でもテンションはバッチリON(^艸^)笑
最近、気になりだしたお腹の蓄え!!ぷるんッ♪♪
ダイエットだぁ~!!・・・でも明日から(笑)
ということで、食べ納めがてら、焼き鳥・豚キム・唐揚げetc...肉!!そして止めのチャーハン&オムメシのWパンチ( ^^)=〇

あ~、もう食べれましぇ~ん(^з^)ムニャムニャ

仕事中はあんまり関われない人達ともカラメタし満足だぁ~(^O^)/

ブログ内検索

バナーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

WESTERN DREAM

QR

