WESTERN DREAM
日々、夢に向かって突っ走る!!
プロフィール

西 裕生(まちね)

Author:西 裕生(まちね)
まちねこと、西 裕生で~す!!
WESTERN DREAM=西の夢!!笑
って事で、毎日の出来事をバンバンじゃんじゃん書いていきまっす(^^)b
よろしくね☆ミ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


答辞!!
20080229221412
卒業式で答辞読むことになりました!!

っていうても結構前に決まってたんやけど(笑)

っで、今日は原稿の最終打ち合わせに学校行ってました♪♪

答辞とか、バリゴッツ緊張するし(∋_∈)ガチガチ

ましてや、自他ともに認めるカミカミ王子ですよ僕(^^;笑


でも、選んでもらったからからには一花咲かせまっせ~(^艸^)

さぁ練習練習やぁ~(≧ω≦)b
そのときは彼によろしく
20080228225206
今日は、DVD借りてきました♪♪

『そのときは彼によろしく』という映画です(^O^)

これは、以前小説を読んであって、めっちゃくちゃお気に入りやったから、絶対映画みやなぁ~と思ってたんです!!
っで、レンタル開始したんで、新作やけど奮発して借りました♪♪


内容はというと、幼なじみの3人、サトシ(山田孝之)・ユウジ(塚本高史)・カリン(長澤まさみ)の話で、離ればなれになり暮らしていた3人でしたが、水草屋を営むサトシの元に、突然カリンがやってきます!!


そして、ひとときの楽しい生活を送っている2人に、ユウジが入院し意識不明という連絡が舞い込んできます!!


せっかくの再会ですが、こんな形で・・・と悲しむサトシとカリン。

しかし、サトシは更にカリンの悲しい事実を知ってしまうのです・・・




小説と映画で、ストーリーが若干違っていて、混乱するとこもありましたが、内容的には、切なくも心癒される映画で奮発した甲斐がありました(*^m^*)
ムズい!!
今日は、和歌山の紀ノ川の某ワンド(入り江)にバスフィッシングに行ってきました♪♪


某ワンドは、魚はいっぱい見えてるんやけど、超プレッシャー(魚の警戒心)が強いんです(∋_∈)

今まで数戦全敗と見事にやられてきたんで、今日は秘密兵器をもって、釣りに行きました(^O^)


しかし、今日は暴風で何も見えず、秘密兵器も激軽いもんやったんで風に流される流される(^^;
むしろ風に舞ってました(笑)

っで、昨日の雨で濁りぎみで魚の数も少なかったのか、テトラに隠れていたのか、あんま見えませんでした。

何回かチェイス(魚が追ってくること)はありましたが、あと数ミリってとこでバイバ~イでした(T_T)

またしても負けてしもうた・・・。

もっと練習せねば~(≧≦)9
制作!!
20080226223519
今日は、委員会の仕事で、卒業式のあとにある、卒業生のための懇親会の準備をしてました♪♪・・・卒業する側なのに(笑)

っで、イラストレーターっていうパソコンのソフトがあるんやけど、絵書くソフトです(^艸^)
これがまたおもしゃいんですよ~!!
授業で習って、すっかりハマっちゃいまして、オリジナルロゴ作ったり、名刺作ったり、めちゃ使えるんよ~☆ミ

っで、今回もそのイラストレーターってやつを使って、こんな掲示物を作りました(≧ω≦)b

もっともっといろんなもん作りたい!!

ちなみに、写真右が委員会の時期リーダーで期待のホープHくんです!!
右が、よく和歌山野池攻略にも来てくれる、ルアー作らしたら天才、Yくん(通称=ぐちょぐちょ)で~す(*^m^*)
スーツ♪♪
今日は、卒業式にむけてスーツを買いに行ってきました(^艸^)

今まで着てたのはちょっと大きかったんでおっちゃんだのビジネスマンだの散々言われました(^^;
っで卒業式やし、ピシッとしたやつを買うことにしました☆ミ

っで、今やはりのストライプですよストライプ( ̄ー+ ̄)

これでおっちゃんとは言わせないッ(≧ω≦)笑

どんなんかは裾直しとかが、出来てのお楽しみですね♪♪
自己ベスト!!
今日は、へらぶな釣りに隠れ谷池へ行ってきました(^O^)

いや~、はまっちゃいました~へらぶな~(^艸^)

楽しすぎますよ~♪♪
ちなみに今日は、いつものクラブとは違って、1日中試合の真剣モードの別の集まりにクラブの人と出てました☆ミ
成績はといいますと、・・・出ました!!約25枚、7kgと、自己最高記録でした(≧ω≦)bヤッホーイ

これも、いっつも親切丁寧に教えてくれる、クラブのみなさんのおかげです♪♪ありがとうございますm(_ _)m


それはそうと、いつもクラブの人とか先生に竿とか釣具を借りてるんで、そろそろ買わなあかんなぁ~( ̄ー+ ̄)

よ~し!!お金貯めるでぇ~(≧ω≦)b
明日は♪♪
明日は先週に引き続き、隠れ谷池(和歌山県)にへらぶな釣りに行きます♪♪

ほんま最近へらぶなにぞっこんです!!
釣具店行っても、まずへらぶなコーナー行っちゃいます(^^;

それはそうと、この間まで暖かかったのに、昨日くらいからまた寒なって、今日とか爆風でした(--;ビュービュー

明日はさらに寒くなるとか、ならんとか、いやなるな!!
またしても吹雪か!?
これが春の必殺、三寒四温ってやつやな(≧≦)チクショー

とにかく明日早いので、早く寝ます!!

では、おやすみす☆ミ
さっそく!!
20080223013104
さっそく巻いてみました(^O^)

楽しいんですけど、なかなか難しい(^^;

もっと巻いて練習しやな!!
巻き巻き♪♪
20080223000702
今日はこんなもん買っちゃいました(^艸^)

スモラバを巻くことにしました♪♪

コスト削減ですねぇ~(笑)

基本的に恋と細かい作業には不器用な男なんです(笑)

でも、そんなこと言ってられませんからね!!

小さな物からコツコツと節約していきますよ~(≧ω≦)b
リンク追加♪♪
リンクに、僕が参加させてもらってる、へらぶな釣りクラブ『MFC Shine(シャイン)』さんのホームページ追加しました~(^O^)

へらぶな釣りの魅力満載!!
めっちゃおもろい個性派集団です(^艸^)笑

ぜひご覧ください☆ミ
とうとうやったーよ♪♪
今日は、和歌山のMくん(通称=もりぃちゃん)と、大阪から来たOくん(通称=部屋長)と3人でバスフィッシング!!

今日は、もりぃちゃんの案内で、あんまり行ったことのない地域だったので、プチアウェイだったんで楽しみでした♪♪ワクワク


っで、初っぱなに向かったのが、和歌山有名河川、紀ノ川の某ワンド(ワンドとは川の本流から外れ、あまり流れの影響を受けない入り組んだ場所)に行きました!!

ここは、以前にも来たことがあり、40UPや50UPのバスがめっちゃ見えていたのですが、1週間通った結果、1匹も釣ることができなかったところです(^^;

今日も、到着すると多くのバス達が優雅にお出迎え☆ミ

しかし、やっぱり今日も食ってくれないです(T_T)

そんな中、もりぃちゃんがシークレット必殺ルアーで釣っちゃいました~(^O^)ブラボー
もりぃちゃん


ちなみに、後ろでちょろっと写ってるのが、バスのあまりの無視無視攻撃にボルテージが上がっている部屋長です(笑)

この後も、もりぃちゃんは1匹追加し、お昼ご飯となりました!!


昼からは、ほんまの初場所、野池巡りに変更!!
まずは、減水中の野池に行きましたが、全員撃沈。

次に、いかにも良さそうな秘境的野池に到着!!

やる気満々で、池を回ってると水中の木にバスを発見!!

すかさず、スモラバをキャストし、木に引っ掛けてシェイク!!
すると、グイッと持っていき、やっとのことで今年の初バスをゲットできました(≧ω≦)bウレシー
初バス


その後も、いくつか池を回りましたが異常なしで終了!!


久々の登場!!
☆☆今日のMVP☆☆
ケムケム


Kem Kem 1.4g(バレーヒル)+BITEGUTS(ノイケ)

Kem Kemのバランス良く巻かれたスカートと、BITEGUTSの敏感なテールのピロピロアクションが相まって、シェイクでバスを惑わしてくれました☆ミ

パチパチパチッ(^艸^)


P.S.
残念ながらバスを手にすることができなかった部屋長は、あまりの悔しさに、帰りに一人でメバル釣りに行くと言って、道具を買い、帰っていきました。
BIG ルーキー♪♪
20080220222405
今日2回目の更新♪♪
今日発売のCDを買いました(^O^)

清水翔太さんの『HOME』です☆ミ

清水翔太さんは、なんと18歳という若さで、アメリカのNYアポロシアターという選ばれたアーティストのみが立つことを許される、栄誉あるステージに立ったという、チョー大型新人なんです♪♪

そして『HOME』はそんな彼の記念すべきデビューシングルなんです。

前に、某ちちんぷいぷいという番組で聞いて、これはやばい!!キテマス

ということで、今日という日を楽しみに待ってたんです(^艸^)

僕的には、声よし、歌詞よし、音楽よしの3拍子です♪♪

ぜひ聞いてみてください( ̄ー+ ̄)b
目玉焼き♪♪
今日は目玉焼きをしました(^O^)


っといってもニワトリさんじゃありません!!

ダチョウさんですダチョウさん!!

1年のHくんが学校に持ってきてくれたんです。


っで、今日の昼休みに1年のみんなと先生と調理しちゃいました♪♪

少し行くのが遅れて、僕が行ったときにはすでに割られていました(;_;)
から

20080220223012


聞いた話によれば、手では割れず、ルーターという機械でカラを切ったらしいです(笑)

見た目は、何より黄身がヤバイ!!迫力満点です!!
ちなみに、横のちっちゃいのがニワトリさんの卵です。

っで、ホットプレートで焼き始めましたが、白身が多すぎて、むしろ鍋やってるみたいでした(笑)
入れる

比較


っで、完成したんですが、これまた遅れて時すでにだいぶ食べられてました(^^;タイミングワリ~

目玉焼きの見た目は白身がなぜか半透明で黄身が、ぶ厚すぎて、下カッチリ、上半熟で、まるでケーキみたいにおいしそうでした(^艸^)
後


っで、肝心のお味は・・・基本的に薄味で、黄身は普通の黄身の味プラスαケモノっぽい何とも言えやん味で、白身はエライ弾力があってプルプルしてました(^^;笑

味は三ツ星というわけにはいかなかったですが、めっちゃ貴重な経験できました(笑)
フル!!
更新遅れてすみません(∋_∈)

先に睡魔にラチられました(笑)

今日は久しぶりに朝から晩までフル稼働でした。
朝から委員会の中のプチミーティング!!昼は昨日と同じく授業!!
そして夜は委員会のミーティングと休む暇なしに動いてました♪♪
そしたら先程、睡魔に・・・

でも、忙しいことはありがたいことなんですよね~☆ミ


ちなみにこのブログ書きながら、また睡魔さんが来たので、そろそろ行きます(笑)
おやすみ~(U。U)zzz
特別講義♪♪
20080218232811
今日から3日間、1年生の特別講義に参加することになりました(^O^)/

ちなみに特別講義の内容は、『商品企画プロジェクト』です。
これは、何組かのチームにわかれて企画し、最終的にクライアント役(先生&僕)にプレゼンするというものです♪♪

今回企画するのは、陸っぱり(岸釣り)用のタックルボックス(道具入れ)です!!

トーナメントプロにもビルダー(作る人)にもビジネス(企業や釣具店で働く人)にも、こういう、何かを『考え』『形にする』ことは大切なことなんですね~(^艸^)
銀世界♪♪
今日はヘラブナ釣りに隠れ谷池に行ってきました~(^O^)

今日もクラブのみなさんとワイワイ楽しく釣りを楽しんでいました♪♪・・・がっ、昼頃から雪がちらほら!!

いや~、いつもながら寒いな~と思いながら、防寒対策はバッチリで釣りを続けていましたが、吹雪になり、こんな状況になっちゃいました(^^;笑
20080217191110

20080217191107


そして、あまりの雪に途中中断になりました。

釣果はというと、午前中はアタリがほとんどなかったんですが、多くの方にアドバイスをもらって、午後からは短時間で10枚(ヘラブナは1匹、2匹と数えずに1枚、2枚と数えます)と結構納得のいく結果になりました(*^m^*)ウッシッシー

やっぱ楽しいな~☆ミ
魅せられて vol.2
今日は昨日言ってたイベント『魅せられて vol.2』でした♪♪

今日僕は、審査員という柄にもない大役を任され、校長先生の横で緊張しながら審査に励みました(^艸^)

緊張のおかげて、審査員コメントの時に、思ったことの多くを伝えそびれてしまいました(^^;


イベント自体はというと、めちゃ盛り上がりましたよ~♪♪
ミュージックライブに、DJに、ガンプラ作成に、メイクショーに、けん玉に、クッキングに、ボディービルなどなど!!笑いあり、癒しあり、鳥肌ありの楽しい楽しいイベントになりました☆ミ


今回のイベントが僕達の委員会の僕達世代がメインの最後のイベントでした(T_T)

最後にこんな素晴らしいイベントにできて、ホンマ幸せです(*^m^*)

魅せてくれた人、魅せられに来てくれた人、運営に協力してくれた人、みんなみんなありがとう(≧ω≦)b



ちなみに今日は審査員だったため、内容の写真は撮れませんでしたが、最後に出演者と運営スタッフの記念撮影をしたので、載せときます(≧ω≦)b
魅せられて vol.2

ついに~♪♪
明日は、いよいよ僕達の委員会が企画し進めてきたイベントの日です(^O^)
詳しくは1月26日のブログをご覧ください!!

場所はヒューマンアカデミー(心斎橋)の地下1Fです(o~-')b
時間は13:30からです☆ミ

当日チケット(無料)もあるので、是非来てください♪♪

笑いあり~の笑いあり~の…大阪ですから(^艸^)
でも笑いだけじゃありません!!
バンドによる熱狂ライブもありますよ(≧ω≦)b
バレンタインデー♪♪
今日はバレンタインデーですね~(^O^)

みなさんチョコあげました??もらいました??


僕はというと・・・1個もらいました(^艸^)
委員会の先生に♪♪
といっても委員会の全員がもらったんですが、やっぱり嬉しいもんですね~(*^m^*)


しかし、昔はバレンタインが近づくとソワソワしてたものです。
でも毎回結果は同じ!!
若干勘違い男でした(笑)


でも、今年はホンマにバレンタインという意識がなかったです!!やっと本能が気付いたんでしょうね(^^;笑


だから今年は1個もらえただけで、もう満足ですね(≧ω≦)b
やっちまった~!!
今日もバスフィッシングに近所の野池で僕が釣りを覚えた池、通称ホムレ(初めはホームレイクと呼んでいたんですけど、いつしか略されてました)に行ってきました(^O^)


っで、今日こそはと意気込んでいきましたが、昼から2時間ほどの釣行で、タイムアップ間近までノーフィッシュノーバイト(∋_∈)

そして、タイムアップ寸前にスーパースレッジのトゥイッチ(小刻みに竿を動かしてルアーを小刻みに動かせる方法)で重みが!!アワセる(竿をあおり魚の口に針を刺す事)と動き出した!!

よ~し、とうとうやったぞ~(^艸^)と思いながらファイトしていると、プンッと針が外れ、魚はピューッと帰っていきました(T_T)

あと少しやったのに~(ToT)

またもや魚はお預けでした。。。
叱ると怒る!!
突然ですが、みなさんは人を叱ったことがありますか??

僕はないです。
というか、叱ると怒るの内容の違いはわかるのですが、叱り方がわからないんです(^^;

今、委員会でめっちゃ叱ってくれる先生がいます!!←注)決して僕はMではありません(笑)

初めは、叱られると言うことがあまりわかっていなかったので、めっちゃ怒る怖い人っていうイメージでしたが、関わっていくにつれ、だんだん叱るという意味あいがわかってきて、最近では叱ってくれることに感謝するようになりました(^O^)←注)くどいようですが、決してMではないです!!笑

そして、叱ることの大切さもわかってきました!!
相手のことを考えたら、叱らなければいけない時もあります。
っで、僕も叱りたいのですが叱り方がわかりません(∋_∈)
絶対叱ろうと思うとカラ回って怒ってるだけになってしまいそうです。

あと思うのは叱る方と叱られる方が真剣に向かい合ったとき、はじめて伝わるのではないかと思います!!

いくら叱る方が真剣に向かい合おうとしても、叱られる方が心を閉ざしてしまうと、怒られてるだけと思ってしまうのです。

ということは、叱るというのはお互いの信用が大切なことなんです!!

めっちゃ奥深そうです(^^;

今日は日記とは違いますが、どうしても書きたかったので書いてみました♪♪

みなさんも、めっちゃ怒るウザイ人と思ってる人がいたら、一度その人の言葉に耳を傾けてみてください、もしかしたらすごく自分のことを考えてくれてる人かもしれません(^^)

そして、大切な人のために叱るという優しさも知っておいてください(o~-')b
あの頃は~♪♪
2日間連続で更新遅れてすみませんm(_ _)m
最近お風呂にはいる前に一眠りしてしまうクセがついてしまって、なかなかクセ者です(^^;



今日は、昨日に引き続きバスフィッシングに行ってきました(^O^)/


画像が乗ってないということは、もうおわかりですよね(^^)・・・釣れませ~ん(∋_∈)
助けてくださ~い!!←昨日セカチュウ見たので使ってみました(^艸^)



それはそうと、この2日間は、以前からブログにも出てきていた高校からの釣り友のT君と出撃していたのですが、高校を卒業したくらいから、お互いのスケジュールが合わなくて、なかなか一緒に釣りに行けてなかったんです。

でも先日、T君の仕事が変わり、土曜と日曜が休みになったんです♪♪ヤッター


っで、この2日間一緒に釣りに行って、ほんま楽しく懐かしい気持ちになりました!!


毎週のように約束して釣りに行っていた高校時代!!


釣りをしながら、釣りの話しはもちろん、学校の話しや昔の話し、そしてもちろん恋ばなも(笑)
ほんまに楽しかった(^O^)


今はひとりでいくことが多くなって、釣りは楽しいが、確実にあの頃とは変わった!!


やっぱり仲間と釣りをするのは楽しいし、変なやる気が出る(笑)


トーナメンターである以上、1人て真剣に釣りをすることがほとんどではあるが、またあの頃のように楽しくワイワイ、ガヤガヤと釣りをする機会が増えるのは楽しみだ(≧ω≦)
NEW ウエポン
20080211003024

更新遅れてすみません(TT)

今日は今年の大会に向けて、奮発してNEWウエポンを購入しました(^艸^)

今年はできる限り自分の信念を貫いた試合をできるようにがんばります♪♪

じゃあばいばい(^O^)/・・・えっ!?覚えてた!?そう、昨日言った通り今日は釣り行きました(^_^)

結果は・・・ブログにブラックバスの写真載せれるのはもう少し先になりそうですね(^^;
久々!!
明日は、久しぶりにブラックバス釣りにいきま~す(^O^)/

ほんまそろそろ釣らないとヤバイよ(∋_∈)

がんばんぞ~(^艸^)ウッシッシー
ワカサギ釣り実習♪♪
今日は、ワカサギ釣り実習でした☆ミ
釣り人

場所は、滋賀県の余呉湖(ようごこ)です。
予想では雪積もりまくりの、激吹雪だったので、覚悟していきまいたが、積もってないし、日あたってるしラッキー(^^)v
と思って余裕ぶっこいてたら、吹雪になりました(TT)
吹雪

気になる釣果はといいますと、入れ食い爆釣でした♪♪
俺

釣果

そして、釣った魚はその場でアゲアゲー(^艸^)
すっちゃん

揚げたてアツアツのワカサギの天ぷらを頬張るSくん(通称=リンリンさん)

フー、ウマちょびれ~!!


今日が、このメンバーでいく最後の実習でした。
時にはバカやったり、むしろほとんど(笑)、時には共に助け合いながら過ごした2年間も、もうすぐ終わりです。
いつも笑顔でいれたのはみんながいたから。
このメンバーでほんとによかった!!心からそう思った。

今日は、最後にいい思い出になりました♪♪
みんな

明日は♪♪
明日は、最後の実習です(^O^)

最後を締めくくるのは、ワカサギ釣り実習です♪♪
ワカサギは釣って楽しい食べておいしい魚です(^艸^)

でも極寒で雪まで降るとか・・・防寒はバッチリせんとな☆ミ

では明日は早いので寝ます。
おやすみ(U。U)zzz
DVDパート2♪♪
昨日のパート1に続いて今日は、昨日買った『ジ・アルティメット5』というDVDを見ました(^O^)

僕が見てるからって・・・釣りでした(笑)
20080207012907


アメリカのトーナメントで活躍している並木敏成さんが日本のメジャーフィールドを舞台に、ハードルアーを中心に釣って釣って釣りまくるDVDです!!
やっぱハードルアーで魚釣ってるとこって魅力あるし、かっこいいねぇ~(^艸^)

なかなか今の日本では成立しにくいパターンというイメージが強いですが、持論を貫いて釣るってのはすごいなぁ~って思う!!

憧れますわぁ~( ̄ー+ ̄)
ついに・・・
20080206211821
今日は、注文してたサングラスが出来上がってきました♪♪

ど~です~!?かっちょええでしょ~(^艸^)



しかもこれはかっちょええだけじゃなく、めちゃ機能がええんですよ~☆ミウフフ

チョージャストフィットやし~(≧ω≦)b


これで今年はいただきやなぁ~(笑)
DVDパート1♪♪
昨日の夜、久しぶりにDVDを借りてきました♪♪


タイトルは『ダイハード4』知ってる??知ってる??

俺が見るからって、釣りちゃうで(笑)


かの有名なブルース・ウィリスさんですよ(^O^)
俺が見るからって、釣り人ちゃうで!!

もうこのノリええって??笑


まあ、知ってると思いますが、ダイハードとは、ブルース・ウィリスさんふんするジョン・マクレーン刑事が、たまたま大きな事件に巻き込まれて、危機的状況を、鋭い勘を武器に、幸運にも打破するという映画です☆ミ


まあ幸運といっても、ダイハード4というだけあって、4回も危機的状況にあってるっていう幸運なんか不運なんかよう分からんとこやけど(^^;笑


とにかくブルース・ウィリスさんはカッコよすぎやわぁ~(≧ω≦)b


若い頃も良かったけど、年をとってからが、ワイルドさにまして渋さが出てきて、たまりませんな~(^з^)♪♪



しかも、絶体絶命な状況を潜り抜けるスリリングさと、激しいアクションシーンは興奮度MAX!!タマランネー

ぜひご覧あれ(^艸^)

おすすめ度120%!!イェイ
エサ♪♪
20080204225650
今日はヘラブナ釣りのエサを買いに行きました♪♪

ヘラブナ釣り用のエサは、その日の状況にあわせて、色々な種類を混ぜ合わせて作ります!!

まさに料理感覚です☆ミ

今日はどんなエサが食べたいんかなぁ~って考えて作るのがまた楽しいんです(^O^)b

ブログ内検索

バナーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

WESTERN DREAM

QR

