WESTERN DREAM
日々、夢に向かって突っ走る!!
プロフィール

西 裕生(まちね)

Author:西 裕生(まちね)
まちねこと、西 裕生で~す!!
WESTERN DREAM=西の夢!!笑
って事で、毎日の出来事をバンバンじゃんじゃん書いていきまっす(^^)b
よろしくね☆ミ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ちっちゃいけど・・・
20080331233006
今日は、友達Kくんと釣りに出掛けました♪♪

僕はバスフィッシング、Kくんはコイ釣り!!
最近Kくんはコイ釣りにゾッコンらしい(笑)

でも、この時期特有の暴風で二人とも苦戦ぎみ(^^;

風裏の池を探すもナシ(T_T)

仕方なくいつもの池へ!!

クランクベイト、バイブレーション、シャッド、ラバージグを投げまくったが反応ナッシング~(o~-')b

こうなればゆっくり探るしかないと思い、ネコリグにチェンジしシェイク!!
するとプンプンプンッ!!
釣れました(^O^)
25cmくらいと小さめですがなんとか1本ゲットできました(≧ω≦)b


☆今日のMVP☆
ネコリグ:スワンプクローラー(ZBC)グリーンパンプキン 1/16オンス

事情により画像載せれませんでした。すみませんm(_ _)m

言わずと知れた万能ストレートワーム!!一袋の量が多いのも嬉しい☆ミ
今年初!!
20080330215004
今日は今年初のバスフィッシングの大会でした!!

今日はアマチュアの大会で紀の川の田井ノ瀬と言うところで、陸っぱりの大会です♪♪

今回はスケジュールが合わずノープラ(練習なし)で挑んだ。
今日はあいにくの雨模様で気温も低下!!

まずは、冷え込みで若干深いとこだと推測し、逆ワンドの入り口をチェックすることに。
しかし、なぜかワンドから流れが!!

???

上流に行ってみると、僕が釣ってたのはワンドの入り口じゃなく中洲の間で、ワンドの入り口はもう少し上でした(--;)

そしてすでにワンドは人だらけ・・・。

結局ノーフィッシュで帰着!!

今回は50人弱が参加しウェイインは4人と激タフな試合でした♪♪

しかし、最大は53cm2Kgオーバーと紀の川のポテンシャルの高さは健在!!

今日上がった魚は全て逆ワンドがらみでした。

今回は練習不足がモロに響いた試合でした(T_T)
今年初!!
今日は今年初のバスフィッシングの大会でした!!

今日はアマチュアの大会で紀の川の田井ノ瀬と言うところで、陸っぱりの大会です♪♪

今回はスケジュールが合わずノープラ(練習なし)で挑んだ。
今日はあいにくの雨模様で気温も低下!!

まずは、冷え込みで若干深いとこだと推測し、逆ワンドの入り口をチェックすることに。
しかし、なぜかワンドから流れが!!

???

上流に行ってみると、僕が釣ってたのはワンドの入り口じゃなく中洲の間で、ワンドの入り口はもう少し上でした(--;)

そしてすでにワンドは人だらけ・・・。

結局ノーフィッシュで帰着!!

今回は50人弱が参加しウェイインは4人と激タフな試合でした♪♪

しかし、最大は2Kgオーバーと紀の川のポテンシャルの高さは健在!!

今日上がった魚は全て逆ワンドがらみでした。

今回は練習不足がモロに響いた試合でした(T_T)
お花見♪♪
花見
今日は、お花見パーティーをしました(^O^)

メンバーはヒューマン生とその友達です♪♪

場所は、大阪城公園!!
お菓子食べて、お酒のんでバレーしたり騒ぎまくり(^艸^)

そしてなんといっても僕の友達のカルボライスのライブもあり大盛り上がり(≧ω≦)b

やっぱカッコイイわ~☆ミ

話変わるけど、もう桜咲いたね~!!
ええ季節になってきましたね(*^m^*)
そろそろ釣りシーズンにイ~ンやね(笑)
滋賀県プチ旅行 総集編♪♪
一昨日からの滋賀県釣り釣りプチ旅行♪♪
たぬき


まず1日目は、今回の旅の案内人である友達Nくんと友達Hくんと3人で、なごみの湖(京都府)というトラウトの管理釣り場へGO!!
なごみ


着くなり友達Hくんが痛恨のバラシ!!
友達Nくん爆釣!!
僕はというと、初めは慣れないトラウトロッドに苦戦しながらも、終了3時間前にやっとコツをつかみ爆釣劇スタート(^艸^)
ファイト


55cmを筆頭に7匹くらい♪♪
55



夜は、旅の案内人の友達Nくんの家にお泊まり!!

友達Nくんの家族も温かく迎えてくれヒジョーにアットホーム&ごちそうに癒されました(^O^)v

夜にバイト終わりの友達Yくんが合流し夜はふけていった。



2日目の朝は友達Nくんのリモコン下駄ならぬリモコンスリッパ後頭部直撃というグレイシーな目覚めから始まった(笑)

そして朝ご飯を食べて、バスフィッシングのメッカ琵琶湖へ向けシュッパ~ツ♪♪

前情報で、案内人Nくんが先日53cmを釣ったらしく、初の琵琶湖陸っぱりにワクワク(*^m^*)



しかし到着すると爆風&激波に少したじろむ(^^;
琵琶湖


移動に次ぐ移動を重ね、友達Yくんが自作クランクで1匹バラシたのみ、夕方5時を回っても今だ全員ノーフィッシュとピッピンチ~!!
最終勝負の場に選んだのは、Nくん53cmが上がった某マリーナ前の水路である!!




何を隠そう、この某マリーナにはフィッシングカレッジの同期のAくんとSくんが働いているのだ(o~-')b

到着すると、ちょうどボートが帰ってくる時間帯で、AくんとSくんはボートの昇降に大忙しだった。
同期の頼もしい姿に、感動しつつ、自分もがんばらな!!と言う思いも湧いてきた(^-^)g"
あいちゃん
お仕事中のAくん



邪魔にならないように、いざ釣りスタート!!とにかく広範囲をバイブレーションで探るが・・・。
っと、対岸でNくんが25cmくらいをキャッチ!!
Hくんも30cm後半を釣ったらしい。

僕は依然・・・(T_T)

そうこうしていると、AくんとSくんの仕事が終わり一緒に釣りすることに!!



すると、さすが琵琶湖の番人??笑
やってくれました!!
Sくんどうどうの50UP!!
清野50


その前には40UPも釣って、絶好調でした!!



そして、僕には何の気配もなく、滋賀県釣り釣りプチ旅行は幕を閉じた。

でも、トラウト釣ったし、友達にも会えたし、大満足の2日間でした(≧ω≦)b

Nくん&ご家族の皆様!!お世話になりましたm(_ _)m



絶対琵琶湖バスにリベンジしたる~!!!!!笑
帰宅中♪♪
20080328215708
今、滋賀県から帰る途中のサービスエリアでご飯食べてます(^O^)

帰りは大阪まで友達Yくんと一緒です♪♪

ちなみに2日目は、滋賀県と言えば琵琶湖でしょ!!ってことで琵琶湖でバスフィッシ~ング♪♪

フィッシングカレッジの同期の友達が働いてるマリーナの前で釣りをしてました(^艸^)

同期の頑張ってる姿に感動!?しました(笑)

また詳しくは帰って後日更新いたします(≧ω≦)b
滋賀プチ旅行1日目♪♪
20080327182705
1日目はトラウトフィッシングに行きました♪♪

トラウトロッド買って使うの初めてやったからワクワクでスタート!!
まずはスプーンで狙うも・・・。

まずは友達Hくんがスプーンで痛恨のバラシ!!

その後、必殺うさちゃんジグで今日の案内人&泊めてくれる友達Nくんが爆釣♪♪
しかし僕は、昼過ぎまでノーバイト(T_T)

だんだん焦りが・・・

残り3時間を切ったところで僕もうさちゃんジグのコツが分かってきてなんとか爆釣できました(^O^)
危うし!!


また詳しい画像は帰ってからUPいたします(≧ω≦)b
到着~!!
20080327090309
20080327090304
朝6時に家を出発して、ドライブすること3時間♪♪


今回の旅の目的地に到着~(^艸^)

さぁ~て、いったいどこなのか!?
写真見てもらったら、もうわかりますよね!!


そう!!
滋賀県の信楽(シガラキ)町で~す(*^m^*)

今回の旅は、滋賀県の友達の案内で釣りまくる旅なのであ~る♪♪笑

今日と明日の2日間滋賀県を満喫するぞ~(≧ω≦)b

随時更新しま~す(^艸^)
お楽しみに☆ミ
明日から♪♪
20080326181704
明日から釣り釣りプチ旅行♪♪

明日は早朝から出発なので、今日は糸巻き替えやいるもん用意などなど準備をしてました(^O^)v

久々の遠征やから楽しみやね~☆ミ

どこへ行くかは、また明日のお楽しみで~(^艸^)
始動開始!!
っと言っても、僕はまだ停止中♪♪

友達が明日入社式で直で3泊4日の研修に行くので、なかなかあう機会が減るので、今日は遊んどきました(^艸^)

久しぶりにゲームした!!
もう1年近くはまともにゲーム機触ってなかったんで、毎日の様に友達ん家でゲームしてた高校の頃が懐かしいです(^O^)・・・って暇かッ(笑)

最近、友達が仕事始まったっていう話をよ~聞きます!!
もうみんなスタート切ったねんな(*^_^*)
がんばれ!!新社会人(≧ω≦)b
OFF
今日は、昨日からカラオケでオールして朝方8:00帰宅♪♪

朝風呂は日差しが気持ちいいぜ~(≧ω≦)b

スッキリして布団へ・・・10:00~寝た寝た寝た寝まくって起きたの16:00(笑)
その後は家族で『餃子の王〇』へ(^艸^)

今日は久しぶりにゆっくりスイッチOFFな1日を過ごしました☆ミ
飲み会やぁ~♪♪
20080324003409
今日も飲み会で~す(^艸^)

今日はヒューマンの友達と7人で飲み~!!

最近まじ飲み会しまくりや(笑)

その後は今日もオールナイトニッポンでカラオケ(^^;


今日も騒ぐぜ~(≧ω≦)b
大潮のせい??
今日もブドウでコイ釣りでした!!

でも、あの爆釣だった初日から、日増しに釣果はガクガクさがり、今日はアタリすらほとんどない状態(^^;
コイはいっぱい岸際におるんやけど・・・

イロイロ考えた結果、今日は大潮です!!だからかな!?コイも大潮に産卵するんかな!?

とにかく今日は僕1匹、友達T君1匹とシブシフでした(T_T)
語り場!!
20080321234910
今日は、友達K君とT君と3人でご飯食べに行きました(^O^)/

いつもはファミレスなんすけど、今日はちょっと雰囲気の違う居酒屋の個室です!!


最近は忙しくてなかなか集まる機会がなかったんで、イロイロ語り合いました(^艸^)

そして、その後はカラオケでブチアゲ~↑↑↑↑↑
サイコー!!!!!

久しぶりにスッキリしました♪♪
学校の友達もエエけど、地元の友達もやっぱ大事やね☆ミ
ラストバイト!!
20080320234009
今日で今のバイトが終わりました。

思い返せば3年前!!

高3の時です。

生まれて初めて『バイト』たるものを始めた!!
舞台は焼き肉屋さんだ(^艸^)

ドキドキで迎えた1日目!!
社員の人やバイトの先輩達は明るく親切に迎えてくれ、すぐに馴染めた♪♪

そして、メンバーは入れ替わりながらも、今まで楽しくやってこれた(^O^)

この3年間で、いろいろ成長させてもらった!!
コミュニケーションとか、接客とか、働く事の意味とか!!
たくさんたくさん!!

この3年間で学んだ1番大切な事は「仕事は与えられるものではなく、見つけるもの」だと言うこと!!

4月からは、また新しいバイトが始まります!!
仕事内容はガラリと変わって、次は釣り具店ですが、人と人の関わりに変わりはありません。
今のバイトで学んだことを大切に、次のバイトや、これから先の仕事に活かしていきまっす(^-^)g"
雨の日は釣りに行かない・・・
今日は大阪から、和歌山では60UPのバスを筆頭に爆発しまくっている友達N君が釣りに来ました(^O^)b

しかし、あいにくの雨模様(T_T)

レインウェアを着込んでいざ釣り開始!!
1つ目の池はチンモ~ク!!

足早に、昨日ブドウでバス&コイを釣った池に到着し、まずは昨日の残りブドウでコイ2匹をゲッチュー♪♪

その後、バイブレーションで35cmくらいのバスをゲッチュラコ(笑)
バス


その後コイ1匹を追加し昼食&移動で最後の池へ・・・ここでN君がサスペンドシャッドで20cmくらいのバスをキャッチし終了~。

最近暖かい日が続いてたので、いい感じで春が近づいてましたが、また今日の雨で少し季節が戻っちゃったかな(^^;


ちなみに、タイトルの「雨の日は釣りに行かない・・・」ですが、前になんかのCMであのタイガー・ウッズさんが言ってた一言で気に入った言葉です!!
「僕は雨の日は練習しない、でも僕の人生に雨の日はない!!」ってな感じのフレーズです☆ミ
うわ~!!めっちゃシビレル~(≧ω≦)


☆今日のMVP☆
TN50イヨケンサウンド(ジャッカル)
伊豫部健さんプロデュースのイヨケンサウンドにデカバスもメロメロ!!
(ルアーをなくしたため画像はのせれませんでした。)
今期最大、でも・・・
最近池では、コイがお祭り騒ぎ!!
それならと、今日は通称コイキングの友達K君とコイ釣りに行ってきました~(^O^)/

エサはブドウでバスの道具でやりました♪♪

結果はというと、僕コイ1匹+αとK君75cmというビックワンを筆頭に3匹と、さすがはコイキングの実力を見せてくれました☆ミ20080318202006

ちなみに僕の+αですが、なななんと・・・

ブドウでこんなん釣っちゃいました(笑)20080318202014


今期最大の45cmのナイスコンディションのバス君です(≧ω≦)b

いや~、まさかまさかですよ(^^;
だってバスはフィッシュイーター(魚食魚)ですよ!!
ブドウって(笑)
何がおこるかわかりませんね~(笑)

釣り人としては嬉しい限りなんすけど、バスフィッシャーマンとしては複雑ですね(^^;

でも、コイおもろいですよ!!パワーが半端ないですからね☆ミ
リンク追加~♪♪
リンクにフィッシングカレッジ同期のパチコ君の「モーモーHOUSE」追加しました~☆ミ
めちゃ軽いけど憎めない、ええキャラです(笑)
よろしくお願いしマース(^^)v
アメリカ!!
20080317230257
今日は、ちょいとばかし時間が空いたので、パーソナルコンピューター略してPCで下野さんのアメリカでの大会のプラクティス(練習)の動画を見てました~(^O^)/

やっぱ下野さんは渋くてカッコエエ上に、おもしろくて、ついつい見いっちゃいます☆ミ
でも、もうひとつは、やっぱりアメリカですねアメリカ!!

なんか規模が違うというか全てにおいて大きいです。

今も多くのプロアングラーの日本人がアメリカで活躍してます!!

僕もアメリカ行きたいですね~(^艸^)
本場ですもんね♪♪

絶対に行ってやる~USA~(≧ω≦)

でも、まずはもっと釣り上手になって、日本で活躍しないとね(^^;笑

がんばるぞ~!!

おー(^-^)g"
初ストリート!!
20080317023903
今日(昨日)は友達の2人組ユニット『カルボライス』のストリートライヴデビューに同行しました(^O^)/

21時頃に今日のステージである和歌山駅前に到着、準備をして、いざ演奏開始!!

日曜で明日から仕事って事もあり、人通りは少なめ(;_;)

初めてってこともあり、チョコ(左)と、けんた(右)は少し緊張気味!!

時間も遅く、家路を急ぐ人がほとんどで、なかなか立ち止まってくれる人はいなかった(T_T)
でもでも、行き交う人の中には、足を止め、リズムに乗ってくれる人や手拍子してくれる人まで(^艸^)

同じように、夢を目指す友達の姿に僕のモチベーションも上がったし、カルボライスがどんだけ有名になろうが、一番のファンでいたいと思った☆ミ
解禁やぁ~!!
今日は去年に引き続き参戦する、JB津風呂湖戦(プロ戦)のフィールドである津風呂湖(奈良県)の解禁だったので、津風呂湖に釣りに行ってきました♪♪

今日は、友達のTくんと2名乗船していきました(^O^)

まず、到着すると、すでにフィッシングカレッジの友達の車があり、管理事務所の人たちは、営業開始でバタバタと準備をしてました。

ボートに荷物を積み込み、セッティング完了!!

出発~、久しぶりのフィールドを思い出すかのように、素早く広範囲をチェックしたけど、結局ノーフィッシュノーバイトで終了(T_T)

でも、いよいよ今年も始まるんやなぁ~って感じ、気持ちが高ぶってきた~(≧ω≦)b

今年もがんばんぞ~☆ミ
リンク追加~♪♪
リンクに、フィッシングカレッジ同期の部屋長君の「部屋長の部屋」を追加しました~!!また、覗いてあげてください(^^)v
釣りだぁ~♪♪
卒業したら一気に時間ができたので、今日も、もちろんバスフィッシング~(^O^)イェーイ

今日はあいにくの雨模様、でも花粉は少なめやったから、ありがたい♪♪

釣果はと言いマスト!!
1バラシ・・・終了~(^^;

まず、ヤル気満々なおっきいバスを探すため、バイブレーションを引き倒した!!
次に若干サイズを下げてメタルバイブを引き倒した!!

チ~ン・・・。アタリすらなし!!

終了間際の夕方、雨は本降り↓↓

濁り気味だったんで、アピール力は高めに、スローに探るためインチワッキーを投入!!
数投目、ヌーンと重くなり、フィーッシュ!!!
アワセがビミョーやったから、バレそ~、と慎重にファイトしたが、足元で痛恨のバラシ(T_T)オーマイガー

そのままタイムアップ~。

サイズは25cmくらいと小さめやったけど、上げときたかったね~!!

でも、やっと春らしくなってきましたな~(^艸^)


☆今日のMVP☆
インチワッキー:フリックシェイク4.8インチ(ジャッカル)+インチワッキー0.9g20080314180109
前回に引き続き活躍してくれました☆ミ
打ち上げじゃ~!!
20080314053804
今日(昨日)は、委員会の同期と後輩と打ち上げでした~(^O^)/

まずは肉肉肉焼き肉で~す!!
お酒もすすんでみんなええ感じに(^艸^)
その後はカラオケでオール♪♪
久しぶりのカラオケで声かれるくらい歌いまくりはっちゃけまくった(≧ω≦)b

やばいね~、楽しすぎやわぁ~打ち上げ最高じゃ~(*^m^*)b
バス+α
卒業して1日目は・・・バスフィッシングに行ってきました♪♪笑


今日の釣果は2匹のバス+αです!!
まず着いて数投でバイブレーションで30cmくらいをキャーッチ(^艸^)
20080312200306.jpg
ちなみに、首の白いのは、花粉症対策のマスクです。


しかし、岸沿いには、コイ・コイ・コイ・コイ・コイば~っかり(^^;
何回かバイブレーションに何かが掛かって、めっちゃ引いてプンッて取れました!!たぶんコイ(笑)

その後、日没間際にインチワッキーで25cmくらいをゲッチュ♪♪
20080312200314.jpg



ところが、今日は珍事件がありました。
というのも、バイブレーションを投げて巻いてたら、重くなってめちゃ引いた!!上がってきたらニゴイやった!!
でもおかしいよ・・・ニゴイの口の先にはゴミ!!よ~みたら、僕のルアーの針に掛かってんのはそのゴミ!!

???

上げてみたら、ニゴイの口には見知らぬルアー!!そのルアーが引っ掛かってるゴミの先に僕のルアーが・・・なんてこった~(笑)

僕が釣ったのは、ニゴイの口に刺さってたルアーに着いてたゴミでした(爆笑)
20080312200315.jpg
写真見にくくてごめんね。

珍しい事もあるもんやね☆ミ


☆今日のMVP☆

バイブレーション:TN50ノーマルサウンド(ジャッカル)
20080312230413.jpg
根がかり回避力抜群!!最近戦力に加わった期待のルーキー☆


インチワッキー:フリックシェイク4.8インチ(ジャッカル) フック:インチワッキー0.9g(ザップ)
20080312230414.jpg
魅惑のカーブがバスを誘う!!


ちなみに、ニゴイが食ってたルアーは・・・
TDブラスバイブレーションSP(ダイワ)
200803122304142.jpg
ニゴイをも惑わせる!?TDバイブ。
卒業♪♪
更新遅れました(TT)

今日ヒューマンアカデミー大阪校での2年間が終わった!!

楽しいこと、おもろいこと、苦しいこと、悲しいこと・・・いろいろなことがあった。
そして、その全てに仲間の存在があった!!
みんながいたからより楽しめた(^O^)
みんながいたから辛いこと乗り越えられた!!
みんな、ありがとう☆ミ

その想いを今日答辞にギュウギュウに詰め込んだ(笑)

自分の中では、200%の力を出し尽くした!!


これからは、みんな別々の道に進む!!
俺はもう1年ヒューマンで自分を磨く!!

みんなで過ごした2年間を励みにして(≧ω≦)b


GOOD LUCK my best friens!!
シャフロン
シャフロンの仲間

卒業式
コンシアージの仲間

フィッシング
フィッシングカレッジの仲間
買ったった~♪♪
今日は卒業式の最終リハーサル!!
いよいよ明日っすもんね(^艸^)

でも、今日はそれだけでは、あ~りません(笑)

もうひとつ大事な用が♪♪

へらですよ、へら(^O^)

今日はシャインのボスさんと、へら釣り具専門店で待ち合わせで、僕のへら釣り具を買うのにアドバイスをいただきました☆ミ

一緒に、A君(通称=ラウニョン)もきてくれました( ̄ー+ ̄)

っで、買っちゃいましたよ~竿に竿掛けに玉網!!結構頑張りました♪♪

ジワジワとへらの道具も揃ってきましたよ(^^)v

あとは肝心なウキを買うだけですね(*^m^*)

ちなみに買ったのは、微調整のためお店に置いてきました!!

使う日が待ち遠しいわぁ~(≧ω≦)b


あとは、早く帰って寝やな、明日はチョー肝心な日ですからね~。
遅刻なんて絶対許されませんから(^^;


シャインのボスさん、シャインの事務方さん、せっかくのお誘いすみませんでした(∋_∈)
またお願いします☆ミ
卒業後は・・・
この間から書いてるとおり、もうすぐ卒業式です!!ってか明後日です(^O^)

もう卒業やねんな~(T_T)

っで、卒業後、何をするかをここで告白しときます♪♪

4月からは・・・フィッシングカレッジの学生です!!
どういうこっちゃーって思った人!!プププ

説明します。
フィッシングカレッジには研究生という制度があります!!
研究生とは、2年間通ったのちに、もう1年勉強したいという人のための制度であります♪♪


ちなみに僕は、夢を叶えるためには、もう1年いくべきだという結論をだしました(^艸^)

だから、卒業式しても卒業しないという、よ~わからん感じです(笑)

まぁ、ヒューマン大好きなんで、少なくてもあと1年ヒューマンにいれるのは、嬉しいですけどね☆ミ

卒業するみんな!!
いつでも待ってるから遊びにきてね(*^m^*)
久しぶりに・・・
今日は、委員会の卒業間近打ち上げやった~♪♪

この時期は、卒業式やら新生活の準備やらで、みんな忙しく、集まったのは9人と少な目でしたが、少ないなりにめっちゃ楽しめた(^艸^)

最近、スケジュールが合わんくて打ち上げとかには参加できてなかったんで、久しぶりにホロ酔いになっちゃいました(*^^*)

卒業前にええ思い出になったわぁ~☆ミ
レギュラー満タンで~♪♪
20080307222203
今日は朝から夕方までミッチリ答辞の練習でした(^O^)b

だいぶ成長しました~(^艸^)
暗記もほとんど完璧なんで、あとはそれにさらに磨きをかけるだけですね~☆ミキラーン

っで、今まで学校で委員会の用事をしてました♪♪

卒業式まで後、4日です!!ハヤー

ラストスパート!!
レギュラー満タンでがんばりまっせ~(≧ω≦)b

ブログ内検索

バナーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

WESTERN DREAM

QR

