WESTERN DREAM
日々、夢に向かって突っ走る!!
プロフィール

西 裕生(まちね)

Author:西 裕生(まちね)
まちねこと、西 裕生で~す!!
WESTERN DREAM=西の夢!!笑
って事で、毎日の出来事をバンバンじゃんじゃん書いていきまっす(^^)b
よろしくね☆ミ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


またしても・・・
今日はヨシ君とチョコ君とバス釣りに行きました(^O^)

ちなみに、今日は緑の日なんで、ちょっとでも環境の事を考えてハードプラグオンリー、ベイトオンリーで挑みました!!

初めの池でクランクベイトを巻いていると、ズーンッと重くなり30cmくらいのをゲッチュ♪♪

その後、ヨシ君がバイブレーションで、僕がクランクで、共に20cmくらいのをキャッチし移動!!

次の池は、何てなかったのでスルー(笑)

その次の池に到着♪♪
ヨシ君がストレートワームのノーシンカーをオーバーハングにキャスト!!

よしっ!!
というヨシ君の声と同時に巨体がヒラをうち、スピニングのドラグが悲鳴をあげる!!

慎重なファイトの末、上がってきたのは、なんと49cm見事なバスだった!!
20080430003308

またしても軍配はヨシ君に!!
チョコ君はというと・・・
200804300033082

こちらはこちらで結構楽しそうでした(笑)


その後、一人でエギング(イカ釣り)に出発!!
またやってしまった。
着いて数投でボキッ!!
竿折れました(TT)

最近ついてないです。
チャンチャン♪♪
ゴアです♪♪
20080428233605
今日は僕の働いてるポパイCG心斎橋で、レインウェアを買いました(^O^)


ついに手に入れました!!
ゴアですゴア!!
あのレインウェア素材の革命児??蒸れない濡れない軽いの三拍子揃った優等生!!ゴアテックスですよ~♪♪

っというのも、この前入荷したばかりの新製品なんですが、その値段がヤバイんです( ̄ー+ ̄)

普通ゴアテックス素材のレインウェアは4万~5万円はするんですが、なんと2万5千円ときたもんだ!!
新製品ですよ新製品!!
驚きの価格に思わず即買いを決意しました☆ミ笑

これで迫り来る梅雨シーズンも夏も快適に釣りができる(^o^)/

大漁の予感ですな(笑)
リクエストにお答えして♪♪
ヨシさんからのリクエストにお答えして、昨日の釣果情報をアップします(^O^)


昨日はヨシさんと和歌山野池巡りをしてきました♪♪

ヨシさんは高校で運命的な出会いを果たし、共に釣りに明け暮れた男です!!

まず、昼頃池に到着した2人でしたが、期待していた池は超クリアでやる気を喪失し隣の池へ。

そこで、バイブレーションを得意とするヨシさんがやらかした!!

キュイーン!!というラインの絞られる音に目をやると、ヨシさんのロッド(竿)は強烈な力で曲げられていた!!

出ました!!
40cmは優に越えたプリっプリのプリスポーン(産卵前)バスでした(^^)
いつもならここで画像をドーンと載せるところですが、バスが弱っていたので、ここは素早くリリースしてあげました!!


負けじと僕も最近買ったばかりの、シンキングスイッシャーをキャスト、ゆっくり巻いてくると、コンコンッ!!
???

ブルーギルかな??

再びコンコンッ!!

ヨッシャ来た!!

結構引くぞ♪♪

上がってきたのは40cmくらいの小ぶりなライギョさんでした(笑)

20080428130104


続いて、小魚が水面でピシャピシャしてたので、ミノーをキャストしチョンチョンと軽く動かすとルアーが連れ去られ、上がってきたのはブルーギルでした(^^;

池を移動し、ヨシ君がピンテール系ワームのジグヘッドで25cmくらいをキャッチし、その後僕も、ストレートワームのワッキーで25cmをキャッチ!!
しかし、ライギョの写真を撮ったあたりから、携帯に異変が!!
画面が青くて暗いんです。
その後、画面は真っ暗になり写真も撮れずにバスの写真なしで終了です・・・


っとまあ昨日はヨシ君に完敗でした(TT)
携帯が~
今日携帯が壊れました。
画面が真っ暗で何も見えなくなりました。

竿にしろリールにしろ、最近修理ばっかやわ(^^;
BBQ♪♪
今日はヒューマンの卒業生とその友達と和歌山の友達と季節先取りで和歌山の紀ノ川でBBQをしました(^艸^)


まず朝から買い出しして、河原に到着!!
石を集めてカマド作り、火おこしをして、いざ肉投入!!
火ヨワ(^^;
肉焼けね~(笑)

なんとかかんとか焼けだして、ジャンジャン焼き焼き♪♪

う~ん!!ウマチョビレ~(^艸^)


食後にバドミントンしようと思ったら風強すぎて一回も続かず終了(笑)

仕方なく石を探し水切りタイム!!

友達Yくんうますぎ!!
俺下手すぎ(^^;

その後、岩に座って会話(*^m^*)

横の団体が川へダイブするのを眺め!!

時間になり道の駅によって、ブラ~ッとして、駅までお見送り♪♪

夕方からちょろっと釣りしたけど釣れず日暮れ!!

なんかのんびりした1日を過ごせて、楽しかった☆ミ
昨日の日記(^^;
昨日はすみませんでした(^^;

爆睡したら元気モリモリ100%になりました(^艸^)


っで、昨日はフィッシングカレッジ恒例の新入生歓迎釣り大会を淀川の城北ワンドでやってきました!!

新入生と先輩でチームを組みチーム戦で戦いました♪♪

20チーム中釣ってきたのは11チームとボチボチの結果に!!

時期が時期だけにネスト狙いの選手が多かったです!!

僕も普段はネストの釣りはあまりしないんですが、ネストのパターンを調べてみたかったので、ビックベイトで狙ってみました(^O^)

釣ることはできませんでしたが、結構得ることは多かったです♪♪


そして、夕方からはシャフロン(委員会)の僕らの次の代の修了式だったので、祝福しにいきました!!


みんなのたくましい顔をみて嬉しくなったし、自分達の修了式の時を思い出してウルッときたけどバレないように何気無く振る舞ってたけど、バレてました(笑)
改めてシャフロン(委員会)の良さを感じました(*^m^*)
OFF
今日は実習&委員会の後輩の修了式がありました♪♪

そして、今日は激しく疲れたのでもう寝ます・・・

詳しくは明日書きます♪♪

おやすミッドナイト(U。U)zzz
お泊まり♪♪
20080424224116
明日は実習で朝早いので、今日は大阪の友達Y君の家に泊めてもらいます(^艸^)
でもY君は一緒にバイト終わって、帰ってきてから、またバイト行ったので、今は一人でご飯食べてます(笑)
1日♪♪
今日は朝から晩までバイトでした♪♪

今までそんな長い時間バイトしたことなかったから、絶対しんどいんやろなぁ~。
って思ってたけど、以外に大丈夫でした(^O^)

なにせ、同じように釣り好きな店員さんばっかりなんで、話してて楽しいから、時間が苦になれへんのが嬉しいところ(^艸^)

でも、まだまだレジの時、手際が悪かったり、回りを広く見れてないとか自分の中で納得いかんとこがあったので、早く戦力になれるようにがんばります(^-^)g"
2回目!!
昨日から去年や一昨年に受けた授業を再び受けております!!

懐かしい内容ですが、なんか新鮮な感じもします(^O^)

1年間で捉え方も変わりましたし、より現実的にとらえることができるようになりました(^艸^)

そして、何より変わったのが、自分が教える側になった時のことを考えながら授業を受けるようになったことです♪♪

実際に、少しだけ前で講義もさせてもらいましたが、伝えようと思っていたことを伝えきれなかったり、話す順番が無茶苦茶になったりで、自分でも何を言いたいのかわからなくなりました(^^;

伝えるって難しいです!!
とくに感情的なことじゃなく、知識を伝えるのは非常に難しいです。

これからがんばって勉強していきます(≧ω≦)b

1年2年のみなさん、お聞き苦しい時もあると思いますが、お付き合いお願いしますm(_ _)m
あと、ここをこうした方がいいとかのアドバイスもドンドンお願いします(^_^)v
バイトスタート♪♪
20080421205208
今日から新しいバイトが始まりました(^O^)v

新しいバイト先は学校の近くの「ポパイCG心斎橋」というルアー&フライ専門の釣具店です!!

釣具店の仕事は基本的にお客様に品物の説明や釣りの話などなど、あとは、これが大変!!レジですレジ(^^;

今までの飲食店のバイトでもレジはやってたんですが、なんせ販売店のレジは今までよりやることが多いんで、若干パニクりました(^^;笑

でも、社員の方もバイトの先輩もみんな丁寧に優しく教えてくれるので、仕事に馴染みやすそうです(^-^)g"

よ~しッ!!
がんばって、お客様に喜んでいただける接客するぞ~(≧ω≦)b

それに、ここでの経験もきっと将来の役に立つはずやし(*^m^*)

釣具以外にもアウトドア用品も取り揃えてますので、ぜひ心斎橋に来られた時はお寄りくださいm(_ _)m
JB津風呂湖第1戦
昨日は圏外で更新できませんでした。すみませんm(_ _)m

さて、試合結果はといいますと・・・結果から言いますと惨敗です。ノーフィッシュでした!!

昨日の前プラ(前日練習)を含め練習で得た情報を一切活かすことができませんでした。

津風呂湖戦で、過去最高に不甲斐ない試合でした。

課題は山ほど見つかりました(^^;

成長せねば!!


見事3位でお立ち台に立ったTくん!!
おめでとう☆ミ
いよいよ!!
いよいよ今週末はJB津風呂湖戦(プロ戦)の1戦目です!!

明日から津風呂湖に行きます(^O^)
残された練習は1日ですが、みなさんにいただいたアドバイスを胸に、悔いの残らないように戦ってきます(o~-')b
プリ♪♪
今日は野池にバスフィッシングに行ってきました(^O^)

あいにくの雨パラパラにもかかわらず水温はなんと17℃!!

まずはクランクベイトでチャッチャ~ッとサーチ♪♪

いきなり25cmくらいをキャッチ!!

そっから反応が続かないのでジャークベイトにチェンジ!!

すると、いきなり回収寸前でバイトがありましたがノらず(^^;

そのままジャークで攻め続けると、出ました!!
20080418001015

30cmくらいと小さめだがプリスポーンバスをゲット(^艸^)

その後も同じくらいのを1匹と15cmくらいを1匹キャッチし終了~!!


☆今日のMVP☆
スレッジ6SP(エバーグリーンインターナショナル)
20080418001010

言わずと知れたジャパニーズシステムジャークベイト!!
キャストしやすくアクションさせやすい(≧ω≦)b
面談♪♪
昨日、今日と1年生の個人面談を先生の隣で聞いてました(^艸^)

2年前のこの時期に僕も面談を受けてました!!



思い出します・・・ちょうどこの時期、トーナメントプロになって有名になりたい!!っていう思いと、某有名釣具メーカーに就職したいっていう思いとで揺れ動いていたので、その悩みを先生に相談してました!!
そして、フィッシングカレッジのリーダーやりたいです!!
委員会入りたいです!!
っていう話もしました。


まさか、この時、2年後に逆の立場になってるとは夢にも思ってなかったでしょう(笑)


あれから2年が過ぎました。
トーナメントプロと講師!!
2つではあるものの、将来のビジョンは、だいぶできてきました♪♪

そして、それに向けた生活も送っています!!



今、1年のみんなもフィッシングカレッジという専門的な学校に入学して、同じように将来について悩んでる事と思います!!

しかし、心配しなくても大丈夫!!
きっと2年後には、なにかしらのビジョンが見えているはずです(^^)

しかし、そのためには努力も大切です!!
これから2年間、一つでも多くのモノを見て、一つでも多くの事を知って、一つでも多くの経験をしてください!!

そうすると、きっと道が見えるはず!!

僕も、まだまだ勉強中で、してあげられることは少ないと思いますが、出来る限り力にはなりたいと思っています!!

頑張ってください☆ミ
絶品!!
今日は遂に食べちゃいました(^O^)

その名も「絶品チーズバーガー」!!

最近、心斎橋の商店街のロッテリアの前を通るたびに気になるこの看板!!
20080415204206


うひょー!!無類のチーズバーガーフェチにとっては見逃せない看板です(笑)

っで、ついに今日の学校の帰りにロッテリアに飛び込みました♪♪

そして、いよいよ対面!!
20080415204207

パクっ!!ん~デリシャス!!まさに絶品ですな(^艸^)

はさんであるのは、ハンバーグとチーズのみと、至ってシンプルやけどペッパーの効いたハンバーグとトロ~リチーズの組み合わせがベストマッチング~(≧ω≦)b笑

それと、結構コンパクトなんで、ポテトとセットでもほどよい量で、高級感もアリアリ(*^m^*)

納得の一品でした☆ミ
久々♪♪
20080414234508
今日は久々に地元の友達と集まってます(^O^)

いや~!!この間から就職した人もいたり学校で忙しい人もいたりで集まれてなかったんで久々に集まるとテンションアゲアゲや~(≧ω≦)b

ちなみに写真はビーフステーキにがっつくカルボライスのチョコです(笑)
なんてこった~!!
今日、津風呂湖に練習に行きました!!

惨敗です(T_T)
1日中いろいろなこと試したけど、ノーバイト(アタリなし)・・・。

ワンド(入り江)の奥はフナのハタキ(産卵)でバッシャバシャ!!

とうとう来週プロ戦1戦目やっちゅうのに準備不足MAXです(;O;)

あと練習は前日のみや!!
ほんま気合いいれていかなぁ~(≧ω≦)b
練習!!
ほんまは今日から入るつもりやったんやけど、用事ができて明日から津風呂湖へ練習に行きます(≧ω≦)b

だから今日からお泊まりだ~♪♪

いよいよ来週大会やから、明日は忙しいよ~(^艸^)
NEWリンク♪♪
リンクに釣り仲間のオレンジさんのブログ「簡釣」を追加しました!!
オレンジさんは、バスはもちろん、海のシーバスや管理釣り場のトラウトフィッシングなど、いろいろな釣りをしています(^^)b

ユーモラス溢れる釣行記は必見です☆ミ
ご対面♪♪
今日は、いよいよ新1年生とのご対面でした(^O^)

なんかめちゃ緊張した(笑)

でも、これからドンドン絡んでいかな~♪♪

たぶん、てか確実に関わること多いと思うし、楽しみやわぁ~☆ミ

出会いの季節ですね~(^艸^)ウキウキ
修了式♪♪
委員会でお世話になってた先生が、学校をやめて、新しい生活をスタートするので、今日は今の委員会のメンバーと僕達OBで修了式をやりました♪♪

なにかとサプライズが好きな委員会なので、もちろん今回もサプライズで(^艸^)笑


まずは、現委員会の人たちだけで式を始め、僕達OBが来ることも秘密で進行☆ミ

そして、合図と共に乱入~♪♪

ビックリさせてあげました(笑)

んで、先生へのプレゼントを渡して記念撮影!!パシャパシャッ


この先生は、実は僕らの先輩で(フィッシングじゃないけど)、僕ら学生の気持ちをよく理解してくれ、辛いときや不安なとき、優しく励ましてくれました!!
ほんまに、あったかいエエ先生で、お世話になりました(^O^)v

学校はやめてしまうけど、次の職場も近いそうなので、これからは、同じ卒業生として、食べにいったりしたいです♪♪

そして、夢に向かって新しい職場でも、がんばってほしいです☆ミ
ショック・・・
今日は学校が早く終わったので、ダッシュで帰宅して、友達Kくんとバスフィッシングに行きました♪♪

野池に着いたら、バスが数匹浮いていたので、とりあえず今日買ったクランクを投げてみましたが、反応ないので、ネコリグでスローに攻めてみました!!
そしたら食いました(笑)
20080409212614.jpg


っでもう一匹おんなじくらいの追加して、Kくんもクランクでキャッチ!!
20080409212613.jpg
ノーコメントで・・・


っと、ここまではいつも通りだった・・・

しかし、事件は起こった!!

薄暗くなったころの事だ!!
池の横の道で、ほとんど車は通らない道で釣りをしていた!!
今日はロッドを2本持って回っていたので、1本を道の反対側の端の草むらに置いてあった!!

すると、1台の軽トラがやってきた!!

僕は池の端に寄り、軽トラは僕を避け反対に寄った!!

すると。
・・・バチッ!!

軽トラは走り去っていった。

???・・・!!!
まさかっ!!・・・やっぱり。

そこには、リールシートとグリップの間でポキリといったロッドとドラグワッシャーがグニャッと曲がったリールの痛々しい姿があった(T_T)
20080409212608.jpg


このロッドとリールは今年の正月に休みなしで働いたバイトの給料を全額つぎ込んで買ったばっかりだったのに・・・(TT)

修理できるかな!?
またお金かかるわ(;_;)
始動!!
今日から学校が始まりました(^O^)v

今年の僕は研究生としてヒューマンの先生になるべく、先生のお手伝いをして勉強していきます!!

今日は新2年生のオリエンテーションに参加しました!!

っで、ちょろっと先生のお手伝いをしましたが、今までと違うポジションで若干複雑な感じでした(^^;笑

まあこれから慣れていきます♪♪

明日は研究生のオリエンテーションで、これは生徒側の立場です。

ややこしやぁ~ややこしやぁ~(^艸^)笑
挑戦♪♪
20080407232416
今日は、釣り具買いました♪♪

新しい釣りに挑戦してみます(≧ω≦)b
価値ある2匹♪♪
今日は、以前から登場している、紀ノ川の某見えバスハイプレッシャーワンドへ行ってきました♪♪
というのも、昨日最後にこのワンドに立ち寄ったときのことです。
いつも通りバスの姿はあるが食わない(^^;
釣り人のほとんどが苦戦している中、唯一ひとりだけ爆釣している人が・・・

いてもたってもいられず帰り際に話しかけてみると、心安く教えてくれました☆ミ

なるほどね~(^艸^)
というわけで、早速今日その釣り方を覚えるためにワンドに向かったと言うわけです!!

すると、なんとその人が今日も来ていました!!
そして、実際に釣りをしながら教えてくれました♪♪

しかし、日中はシビアな状態が続きました(-.-;)

夕暮れになり、その時はきました!!
今までは数ミリ程度の距離まで見に来るも口を使わなかったのですが、遂にパクッ!!一匹目をキャッチ(^O^)
20080406205207

続いては、教えてもらったもうひとつのパターンを試してみると、凄まじい勢いでバイト!!
まさにスゲーの一言!!

両方とも20cmくらいと小さかったですが、僕にとっては非常に価値のある魚でした(≧ω≦)b
和歌山ガイド♪♪
今日はフィッシングガレッジの同期のMくんとYくんが来ました♪♪

和歌山ハルハルお花見ツアー(今作りました(^^;笑)ということで、久々の天気にも恵まれルンルン☆ミ

いくつか池を回ると、ある池で見えバスだらけ(^O^)v

早速、僕がラバジとネコリグで25cmくらいを2匹キャッチ(≧ω≦)b

20080406013128

今日はいいね~♪♪

するとMくんの叫び①が!!
「来た!!デカイッ!!」

急行する僕とお昼寝から目覚めたYくん!!笑
Mくんの立つ崖の下では明らか40UPの巨体が暴れていた!!
Mくんはスピニングで掛けたので上げれないということで、Yくんが垂直の崖を下り、Mくんは回り込んだ、僕は上で竿持ちだ!!
すると、Mくんの叫び②が!!
「あーッ!!落ちたッ!!」

見てみると、股下まで沈没しているMくんが!!
岩場を移動中に足を滑らし落水したらしい(^^;

そして、バラ地獄を抜けMくんがやっとバスとご対面~☆ミ

サイズはなんと47cm!!しかもかなりコンディションがよろしい(^艸^)
まぶっち
崖の上からなので若干小さく写ってしまった。


47cmとのファイト??に寄って名誉の落水をしたMくんはズボン乾かし中!!
そこでYくんが自作クランクで30cmくらいをキャッチー♪♪
ぞえ



その後、Mくんが復活し紀ノ川の某ワンドへ移動!!
スピナベに何かがアタリまくる!!
フックア~ップ!!
引きの割りにちっちゃと思いながら巻いてくると、得体の知れない長くて白い魚が。
写真撮ろうと思ったら、巻き上げたところで勝手に帰っていきました(笑)
何だったんだろう??

この間から厳しい日が続いてたので、今日は全員釣れてよかったよかった(*^_^*)
しかし、Yくん的にはキーパー40UPなので、悔しがっていたが・・・


☆今日のMVP☆
今日のMVPは、Mくんが命懸けで仕留めた47cmに口を使わせたこのお方!!
ネコリグ:ジャバスティック3インチ パープルウィニー(イマカツ) 1/32オンス
20080406013107

魅惑の波動にデカバスもメロメロ♪♪
ついに♪♪
20080404224113
今日は、前に頼んであったへら釣りの道具をもらいに行ってきました(^O^)

とうとう僕もマイ道具でへら釣りができます!!
うれひー(≧ω≦)b

っていっても、へら釣りの命とも言えるウキまだ買ってないんですけどね(^^;笑

ウキだけはまだよく分からないんで下手に手をだしたらあかんわ。

っで、いつ使えるかな~~ってスケジュール見てみたら・・・なんと1ヶ月先(T_T)

今月はバスバスバスなんで、さすがに行けません(笑)

でもまあ楽しみやわぁ~(^艸^)

1ヶ月間、眺めてニヤニヤしよ(笑)
髪サラサラ♪♪
20080403235515
今日はシャンプー&コンディショナーを買いました(^艸^)

というのも、こないだ友達の家で使わせてもらって一目惚れしちゃいました(笑)

なにしろ香りがめちゃよろしいんです(≧ω≦)b

そして、髪サラやし!!

これで俺もサラサラヘアーやぁ~(^^b
水の中は・・・
今日は友達Kくんとバスフィッシングに近所の野池巡りに出掛けました♪♪
ちなみにKくんは今日もコイメインです!!

僕は、プリスポーンバス狙いでシャロー中心にいきました!!
スピナベ・クランク・ジャークベイト・ラバジとイロイロ投げまくり、移動しまくりましたが、結局ノーフィッシュノーバイトでした(T_T)

Kくんもアタリがほとんどなく苦しんでました(^^;

春なのか、はたまたまだまだ冬なのか、水の中はいったいどうなってるんすかね!?

ブログ内検索

バナーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

WESTERN DREAM

QR

