WESTERN DREAM
日々、夢に向かって突っ走る!!
プロフィール

西 裕生(まちね)

Author:西 裕生(まちね)
まちねこと、西 裕生で~す!!
WESTERN DREAM=西の夢!!笑
って事で、毎日の出来事をバンバンじゃんじゃん書いていきまっす(^^)b
よろしくね☆ミ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


大会!!
今日は東条湖(兵庫県)でヒューマンチャプター(アマ戦)1戦目でした(^O^)

結果はというと、2匹で545gの11位でした!!
20080530215312

東条湖は昨年のシリーズ終了後から行ってなかったので、情報は少なかったですが、季節的なものや、行ってからのフィールドの状況から推測し、一番ベストだと思える自分の釣りをやりきりました!!

結果としては、11位と悔しい結果でしたが、試合と言う極限の状況で自分の釣りを貫き通せた事は大きな進歩だったと思います♪♪

そして、試合後、ヒューマン同期のHくんとSくんと3人でラーメンを食べて、それぞれ目的地へ向け出発!!

僕は高速に乗り、走ること1時間半、次なる目的地に到着♪♪

日本一の湖にきました(^艸^)

そして、ここでもヒューマン同期の4人に会い、またしてもラーメンを食べました(笑)
20080530215309

一人フレームアウトしちゃったごめんなさいm(_ _)m


若干胸焼けぎみです(^^;

そして今日は湖のマリーナ(ボート屋さん)で働くSくんとAくんの家に泊めてもらいます♪♪
そして明日は(^艸^)・・・でも、天気予報では荒れ模様らしい(^^;

天気次第で何をするかは変わるけど、また明日の更新をお楽しみに☆ミ
いざ!!
20080530034011
出発です(^O^)
がんばってきま~す♪♪
リンク追加~!!
リンクに「野良猫ねずみの騒やかな日々」を追加しました!!
フィッシングカレッジの後輩のブログで、めっちゃ物知りなおもろい子なんで、いっぺん覗いてあげてください♪♪
明日は!!
明日はいよいよヒューマンチャプター第1戦です!!

明日は早朝出発なので、今日のうちに全て積み込みました(^O^)

そして、ヒューマンチャプターが終わると、そのままとある場所に向かうので、その準備もしました!!

どこかは、行ってのお楽しみです(^艸^)
とりあえず明日は全力で戦うのみです(≧ω≦)b
準備だぁ♪♪
20080529001904
今週末はヒューマンチャプター(アマ戦)の第1戦なので、今日は準備をしました!!
今年こそはやりますよ(^艸^)
制作中!!
20080528013006
今日は、あるものを作っていました(^艸^)
結構難しいです(^^;
いよいよ♪♪
20080526230906
どうもこんばんわ!!
もうみなさんはエアコン使ってますか??
僕は今日ついにエアコンをONしました(^O^)
なんかムシムシします(^^;

設定温度は26℃!!
環境の事も考え、体の事も考えた最低温度でした!!
昔は22℃とかで入った瞬間、キーンッてなるのが好きでしたがもう刺激が強すぎます(笑)

今日学校で授業中あまりの寒さにお腹壊しました(^^;笑

外は暑いからって、Tシャツ1枚で学校行ったら確実に凍ります!!
若者たちは元気やのう(^艸^)笑
ヘラ釣り in甲南
20080526090704
昨日は妖怪スイマーに負けて、帰宅後すぐベットに倒れ込みました(^^;

とまあ、そんなこんなで昨日は甲南ヘラの池で、ヘラ界では有名なマルキューインストラクターの熊谷さんを迎えての釣り教室に参加しました♪♪

朝からあいにくの豪雨(笑)

シャインの方にパラソル(ヘラ釣りに使う傘)を借りていざスタート!!
午前中は数人の方が熊谷さんに指導してもらい、僕はシャインのHさんにオモロイ釣りの指導を受けてました(^O^)
これぞまさに攻めの釣りってやつですね(^艸^)

午前中はHさんの熱血指導のおかげで、数枚釣ることができました!!

そして午後からは、プチ大会・・・でもその前に、待ってました!!
熊谷さんのエサ作り教室~☆ミ

エサを作りながら解説してくれる熊谷さんの回りにヘラファンたちが集結!!
もちろん僕も興味津々で群がる(笑)

エサの作り方や釣りの考え方などなど勉強なりました(*^_^*)
さぁ~てエエ話も聞けたことやし、昼からは釣るぞ~!!

ここで、午前中にHさんから教わった攻めの釣りからアジャスト!!
最近よくやる釣り方にチェンジ!!


がっ!!


魚は掛かるには掛かる!!
しかし、全部スレ(口以外に針が掛かること、それは無効になる)(T_T)

結局、10枚以上掛けて全部バイバ~イでした・・・。

そして~、ヘラ釣り初ボウズ達成(^_^)v・・・うぅ!!まさかの完全試合ですよ(;_;)

ちょっと最近ヘラスランプ!?かも(^^;

でも、いつも通り楽しかったからええねんけどねぇ~♪♪
やっぱ釣りに笑いは大切やっ!!

次は水藻や~ウキウキ(≧ω≦)b
激ねむ!!
今日はヘラ釣り教室で甲南ヘラの池(滋賀県甲賀市)に行ってきて、今帰ってきました!!

今日は睡魔に勝てそうにないので、詳しくは明日更新します♪♪

申し訳ありませんm(_ _)m

・・・バタッ!!zzz
遠征♪♪
明日は甲南ヘラの池(滋賀県甲賀市)でヘラ釣り教室なので、今日は滋賀県のフィッシングカレッジ同期のNくんの家に泊めてもらってます(^艸^)

餃子の〇将で二人では明らかに多い量を注文し、たらふく食べ、久々の再会に話も盛り上がりました♪♪
ヘラ釣り実習♪♪
今日はヒューマンの実習で、最近よく登場する水藻フィッシングセンター(大阪府貝塚市)に行って参りました(^O^)

今回の実習はヘラ釣り、バス釣りどっちも選べたので、僕はもちろんヘラ(^艸^)笑

ヘラ釣りをあまりやったことがない学生が多いなか、強力な助っ人が来てくれました!!

シャインのボスさんとシャインの事務方さんと凄腕先生M氏です♪♪

まずは、ミーティングで先生からの諸注意。
mt


そして、いよいよ実習開始~!!
sidou

強力助っ人から仕掛けの作り方や、エサの作り方などの指導を受け、みんな真剣モードに♪♪

そして、釣りを開始すると、今日も水藻はお魚さんだらけ!!
みんなバンバン釣って楽しそう☆ミ
egao


午後からはプチトーナメントです!!
僕は出遅れて、1位に倍の差をつけられ3位でした!!

う~、チックショ~(;o;)

でも、みんな楽しそうにやっていたので、ヘラ釣り拡大を願う僕としては嬉しい限りでした!!


P.S.
今日はカメラ撮る方だったので自分は写ってません(^^;
原稿♪♪
20080522225120
今日は、昨日話をもらい、締め切りが今日の原稿を書いていました(^O^)
文字数的には少なかったので、2日でもできました☆ミ

でも、普段のブログと違って、キッチリした文章で書かないといけないので結構緊張しました!!笑

ブログは力抜いてるって訳じゃないですよ(^艸^)
ラフさの事です♪♪

あ~、発行が楽しみです(≧ω≦)b
ディナー♪♪
今日は朝からバイトでした!!

そして、夜になり帰ろうと、店を出て歩きだすと、携帯が鳴った!!

シャインのボスさんから電話だ!!

出てみると、なんと今ポパイにいるらしい!!
急遽Uターンしポパイに帰ってきた!!

そこにはシャインのボスさんとシャインの事務方さんの姿が!!

そして、一緒にご飯に行くことになり、シャインの事務方さんの車(最近新車に買い換えたみたいです!!乗り心地最高でした♪♪)に乗り込み、中華料理屋さんに到着(^O^)

そこでシャインメンバーの方と合流し、四人で晩餐スターーート♪♪

ガッツリ食べて、いつも通りワイワイ楽しく盛り上がり、食後は真面目な話を聞きました!!
人生について、ヘラ釣りについて、などなどめっちゃ勉強になりました。

ヘラ釣りに関しては、大大大先輩の話は僕が考えてる以上にヘラ釣りは深いですし、人生に関しては普段話しているバス業界の方とはまた違った、新鮮な話も聞けました!!

普段はおもしろいのに、考えなあかんことはキッチリ考えてるってすごいですよね☆ミ
20080521232504.jpg

仕込み♪♪
20080520225304
今日は学校帰りに、今日は凄腕先生M氏とヘラブナの釣具専門店の松岡釣具に行ってきました(^O^)

っというのも、この間からヘラ釣りが続いていて、今週も金曜日は水藻フィッシングセンター(大阪府貝塚市)で実習やし、日曜日は甲南ヘラ池(滋賀県)で、釣り教室があるので、必要なエサとか小物を揃えに行ってきました!!

ほんなら、シャインのメンバーの方に遭遇し、面白そうな釣り方を教えてもらい、エサもいろいろ買ったらめっちゃ買いすぎました(^^;笑



あっ!!でもこれからはハリスと針は自分で結ぶのでちょっとは安くなります(^艸^)
ふぎゃ~!!
20080519224923
昨日、一日中灼熱のお日様に腕を露出してたら、今日はヒリヒリヒリヒリッ(ToT)

なんかが触れるたびに「あひ~ッ!!」ってなります(^^;笑

次からちゃんと対策しよ(^艸^)
MFCシャイン例会in新松池
20080519084407
昨日ブログを書きながら寝てしまいました(^^;
申し訳ありませんm(_ _)m

昨日はヘラ釣りクラブシャインの例会でした!!

場所は兵庫県三木市の新松池という管理釣り場♪♪

今回はヒューマン生4人も参加しました。

いざ釣りスタート!!
シャインの例会の朝は釣り教室なので、ヘラ釣り初体験のヒューマン生やヘラ釣り初体験の一般の方への指導でした。
そこ後、釣りを開始したのですが、これがまた釣れないんです(^^;

初体験の人やヒューマン生にはポロポロ釣れ始めましたが、僕にはアタリすらなし・・・。

結局午前中は、1枚のみで終了!!

午後からは大会なので、よっしゃ~がんばんぞ~(^-^)g"

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

釣れない・・・(T_T)
シャインのボスさんからも、顔死んでんぞ~っと言われ完全試合達成かと思われたとき・・・わずかな光が!!


手を変え品を変えでやってると、ある仕掛けでリズムが出てきました(^O^)

そして、終了間際に土壇場での追い上げでシャインのボスさんと競ることができ、7枚釣ることができました(^^v

結果はというと、5.4kg42位(50人ちょっと中)でした。

今回は釣りに関しては、なかなか難しかったですが、シャインのボスさんやクラブの方たちとワイワイ楽しくやれたのでめちゃくちゃ楽しかったし、だいぶ笑いました(^艸^)
お泊まり♪♪
明日はヘラブナ釣りに兵庫県の三木市の新松池に行くので、今日はバイト終わってそのまま友達の家に泊まらせてもらってます(^艸^)

今日は車で来てるんやけど、普段1車線or2車線の道を走ってる僕には大阪の道はグレイシーすぎます!!

4車線??
一方通行??
ややこしすぎ(≧ω≦)
トレッキング♪♪
今日はトレッキング(山歩き)実習で貝塚市の水間の『アスレチックスポーツ』に行ってきました(^O^)b

朝の集合場所はトレッキングの出発地点である水間駅!!

駅の建物や町並みは風情溢れてます♪♪
駅


みんなより早く駅に到着し、先生とルートの下見をし、改めて水間駅でみんなと合流!!

僕が先頭で、いざ出発~!!
歩道もなく細い昔ながらな道を歩くこと、30分ほど!!

今回の目的地『アスレチックスポーツ』に到着しました(^O^)/
看板


アスレチックスポーツにはバーベキュー場やアスレチック場、そしてニジマス釣り場など様々なアウトドアを楽しめます☆ミ

到着してまずバーベキュー!!

みんなで楽しく火をお越し、お肉を焼いて食べてます♪♪
ピース

a


ニジマス釣りに挑戦した学生は釣ったニジマスもおいしく食べてました!!

そして、後片付けをすませ、山の頂上へ向けて急勾配の坂を登りました(^^;

頂上から見る景色は最高です!!
景色

そして、みんなで記念撮影!!
記念


そして来た道を戻り、水間駅に到着し解散でした!!

普段接してる自然ですが、水辺から目を上げてみるのもいいもんです(^艸^)
明日は♪♪
明日は実習でトレッキング(山歩き)に行きます♪♪

久しぶりに釣りを忘れ自然を満喫してきます(^艸^)

でも結局、川とか見たら、魚ばっかり探しちゃうでしょうけどね(笑)

釣り人の性ですな(*^m^*)

それでは、明日に備え、もう寝ます!!

おやすみんちょ(-.-)zzZ
ミッションインポッシブル♪♪
っといっても映画ではありません!!


今日は久しぶりにMT(ミッション)の車を運転しました♪♪

バイトの帰りに父に駅まで迎えに来てもらい、帰路を運転して帰ったのですが、久しぶりに運転するとおもろいですね(^艸^)

教習所の頃はめんどくさい~(*_*)ってなってたけど、たまに運転したらちょっとハマっちゃいました☆ミ

始めはえらいガタついたけど、すぐにコツを取り戻しました(≧ω≦)b
えらいもんで体は覚えてるもんやね~♪♪
またたまに運転しよ~っと( ̄ー+ ̄)
久々の休息♪♪
20080513222408
今日はバイト休みやし、休講の授業があって早く帰ってこれたので、溜まってた用事を片付けました(^O^)

まず、車のヘッドライトが切れてたので直しに行って、その後何やら大切な書類を書いてモロモロすませ、時間ができたので久々のビデオ観賞会ならぬムービー観賞会をしてました☆ミ

そして、ちょっと気になるルアーを見つけたので後日仕入れに行ってきま~す(^艸^)
今日は・・・
今日は授業受けてバイトして帰るという単調な1日を過ごしました(笑)

でも、シャインのボスさんとシャインの事務方さんがバイト先へ遊びに来てくれました(^O^)

ヘラ釣り会に新しい旋風を巻き起こそうという話で盛り上がりました♪♪

やっぱり楽しいわぁ~(^艸^)
今日は何の日??
みなさん今日は何の日か知ってますか??
街とかもバリバリムード出てるし知ってますよね(^艸^)

そう母の日ですよ(^O^)

みなさんなんかしてあげましたか??

僕はちゃんとプレゼント買いましたよ☆ミ

結構普段は感謝とかしてないほうやから、こういう機会に感謝してます(^^;

身近な人に感謝するって結構意識できひんもんやけど、大切な事やと思うようになりました♪♪

大人になったかな!?笑
和歌山野池巡り♪♪
今日は大阪からヒューマン同期のHくんとYくんが和歌山野池巡りに来てくれました♪♪

しかし、今日はあいにくの雨模様&激寒(;;)

朝からテンション下がり気味のYくんと、和歌山初登場でワクワクしている様子のHくん!!

今日も40cmUPが目標です!!

2つ目の池でさい先よく1匹目をバイブレーション(TN50)でゲット♪♪

その後も何匹か25cmくらいのを釣り、出ました!!20080510224109

久々の40UP、アフターお疲れ君でした!!

池を移動!!
またまた出ました(^O^)
20080510230106

ぶりぶりな40cmジャスト!!

すぐにYくんのクランクにヒット!!しかし痛恨のバラシ。
その後も移動を繰り返すも反応はあるがバイトせず終了となった。

個人的には7匹中2匹の40UPという結果でしたが、せっかく来てくれた2人に釣ってもらえなかったのが残念でなりません(T_T)

またのリベンジまってます(≧ω≦)b
リベンジだったが・・・
20080509195204
今日もヘラ釣り行ってきやした~(^艸^)

今日は自由参加の実習で6日に敗れた水藻フィッシングセンターへリベンジだぁ~!!

自由参加の実習だから人数も少な目で、平日ということもあり、一般の釣り人も少なく前回以上に魚に囲まれました(^^;笑

ということは~・・・そう!!またウキが立ちません(笑)

前回の敗北を教訓に少し重めの仕掛けで早くエサを棚(自分の狙いたい層)まで送れるようなウキを買いましたが、それでもいっぱいいっぱいでした(笑)

しかし今日は、シャインのボスさんもお忙しい中僕らのために駆けつけてくれ、凄腕先生M氏も遊びに来てくれ、隣同士で釣りをして、MFCシャインの例会の時みたいにワイワイしながら楽しく釣りができました(^O^)v

あ~楽しかった☆ミ
リベンジ!!
明日は3日前のヘラブナ釣り教室で行った水藻フィッシングセンター(大阪の貝塚)に実習に行ってきます(^O^)/

3日前は状況に対応するのに時間がかかり、あんまり釣果は伸ばせませんでしたが、今度は釣りますよ(^-^)g"

だから今日は、学校の近くのヘラ釣り専門店の松岡釣具さんに行って、店員さんにいろいろと教えてもらいながらウキ&エサ&小物類を揃えてきました♪♪

楽しみやわぁ~(^艸^)
デッド・・・
今日はバイト帰りに友達と久しぶりにご飯行く予定でした・・・が!!
帰りの電車で友達の携帯のゴルフゲームに夢中になりすぎて、酔いました(-.-;)
ううッ!!

・・・

ううッ!!

バタッ。

結局食べにも行けずデッド状態でもう寝ます(T_T)

こんなブログですみませんm(_ _)m

食べに行くはずやった友達S君ごめんなさい!!
今度絶対行きましょう(o~-')b
やっぱええわぁ~♪♪
20080507001307
今日は朝からヘラブナ釣り教室に行ってきました(^O^)

教えられる側やと思って行ったら、なんと教える側!!

焦りつつもなんとか基本だけは教えることができて、ひと安心(^艸^)

さぁ~午後からは釣るぞ~(o~-')b

いよいよマイヘラ道具を使う時が来ました( ̄ー+ ̄)

ひゃっほ~い♪♪

記念すべき初ブナは~・・・なんと我らの凄腕先生M氏に釣られてしまった(ToT)

あ~初竿曲げがぁ~・・・


っとまあ気を取り直して釣り開始!!

ウキの回りにはヘラがワラワラ、ウキは沈む前にアタリ放題(^^;

冬の渋い釣りしかしたことのない僕には忙しすぎて意味不明な上に上がってくるのはスレ(口以外へのすれ掛かり)ばっかり。

でもシャインのボスさんやインストラクターの方のアドバイスのおかげでなんとか食わせられるようになりました♪♪

久しぶりのクラブのみなさんは面白く暖かかったです(*^m^*)
改めてMFCシャインのメンバーである喜びを感じ、
[READ MORE...]
GW最終日♪♪
いよいよ明日でジーダブリュー略してGWも終わりですね~!!笑

みなさんGW楽しめましたか!?
僕は釣り&バイトのみのシンプルイズベストGWをすごしました(笑)

そしてGW最後の日は何をするかと言いますと・・・





もちろん釣りです(^艸^)笑
明日は朝から久々ヘラブナ釣ってきますよぉ~(^O^)v

明日は水藻フィッシングセンター(大阪の貝塚)でヘラ釣り体験教室があるんで参加します(もちろん教わる方で)♪♪

教えてくれるのは、MFCシャインのみなさんなんで、久しぶりに会えるのが楽しみでなりません(≧ω≦)b

2ヶ月ぶりくらい??
のヘラ釣り!!
GWラストday
楽しんできますよ~( ̄ー+ ̄)


朝早いし早よ寝よ☆ミ

おやすみ(U。U)zzz
イカ中毒??
最近イカのことばっかり考えてます!!

はい!!これが巷で噂のイカ中毒です!!・・・噂か知らんけど(笑)

仕事中も暇さえあればエギコーナー近辺をうろついています(^艸^)

はぁ~・・・イカ行きたいなぁ~(≧ω≦)

ブログ内検索

バナーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

WESTERN DREAM

QR

