WESTERN DREAM
日々、夢に向かって突っ走る!!
プロフィール

西 裕生(まちね)

Author:西 裕生(まちね)
まちねこと、西 裕生で~す!!
WESTERN DREAM=西の夢!!笑
って事で、毎日の出来事をバンバンじゃんじゃん書いていきまっす(^^)b
よろしくね☆ミ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


雨の後片付け・・・
今日は久しぶりに我が家に帰ってきました(笑)

んで、車から荷物を下ろし、雨で濡れたヘラ釣り道具を乾かすため広げてたら、釣りするとき座布団の下に敷くシートが・・・クサクサや~(;_;)

雨の後片付けはいっつもこんな感じなんです!!
前も、タックルバックの底に雨が溜まりワームのパックにカビが生えたりと散々でした(^^;

おまけに車も臭いし・・・はぁ~あ(泣笑)
大会→琵琶湖
今日はヘラブナ釣り大会でした!!
しかし、天気は予想通りの大雨(^^;

でも魚は結構釣れました(^O^)

順位はというと・・・またしても11位!!
これで今年3回目の11位です(^^;

ビミョーやなぁ~(笑)
20080629223810

そしてその後は琵琶湖へ行き、マリーナで働いているヒューマンの同級生2人と温泉へ行きました♪♪20080629223813


き~もちい~(^艸^)
今夜はこのまま琵琶湖に泊まり、朝一釣りして直接学校行きま~す(≧ω≦)b

じゃ!!おやすみんちゅ☆ミ
現地入りin甲賀市
明日はへら釣りの大会なんで、今日は滋賀県の甲賀市に来てます!!

初めての本格的な大会なんでどうなるか楽しみです(^艸^)

噂によると台風崩れの豪雨??らしいです(^^;

てるてる坊主~てる坊主~明日天気にしておくれ~♪♪

よし!!これで大丈夫だぁ~(≧ω≦)b
災難続きやった!!
今日は実習で、武庫川一文字(兵庫県)に海釣りに行ってきました(^O^)

がっ!!
今日は朝から災難続きでした・・・

まず朝一、駅の階段で転けて膝を強打!!

その後、現地駅に到着後、今回お世話になった斎藤釣渡船さんのお店へ出発!!
偶然、電車で会った1年のSくんと携帯ナビを頼りに進んでいく!!

携帯ナビはゴールを示す!!

???

ここどこやねん!!
目の前には工場ばっかり(^^;

その後迷った末、なんとかたどり着き、いざ一文字へ!!

しかし、魚の反応は渋い!!

挙げ句の果てに灼熱地獄!!

だんだん頭ガンガンしてきた!!
そう、熱中症になりました(;_;)

そっから日陰でずっと寝てました(^^;

みんなの手厚い介護のお陰で、なんとか治りました!!

渡船で渡ってのお昼寝は気持ちよかったです(笑)

20080627214705

明日は♪♪
明日は生まれて初めて渡船とやらに乗って一文字の波止に渡ります(^艸^)

そして、狙うわガシガッシー(ガシラ)君です♪♪

楽しみやなぁ~(^O^)
ルンルン♪(^-^)♪♪
でわ朝早いので今日はこの辺でさらばです(^O^)/

オヤスッ(U。U)zzz
ついに!!
今日は久しぶりに地元の友達Sくんに会いました~(^O^)

んで、夕御飯行こうってなって夜バイト終わりに難波で待ち合わせ~♪♪

何食べるか迷ってるうちに結局マクドにin(笑)

その後、電車まで時間があったので雑貨屋に行きました!!

そんでそんで、ついに発見しちゃいました!!

ずっと見たかったマンガ!!
Tシャツ持ってるのに見たことなかったんです!!

楳図かずおさんの『まことちゃん』です!!

帰りの電車で読んでましたが、独特のギャグがなんとも言えませんな(^艸^)グワシッ!!笑

久しぶりに友達にも会えたし、見たかったマンガも見つけたし、ラッキーな1日でした☆ミ
20080626000805

僕の思い
昨日に引き続き今日も研究生説明会でした!!

っで、昨日は自分の成長について書いたんですけど、今日は僕が説明会で伝えたかったことについて書きます!!

僕が一番伝えたかったのは、目標をきっちり持つということと、目標を達成するために今何をするかを考えることです。

これは、実は今の僕の課題でもあります!!
ヒューマンに残って先生になる!!
っとトーナメント活動をしていく!!
っという2つの目標はあるが、結局どうなりたいの!?と言われたら答えられへんかったんです(^^;

だから、今自分がしなあかんことも明確にわからなかったんです。

でも、最近自分の目標が見えてきました!!
まだ、ハッキリとはしてないですが、ボヤッとは見えてます!!
そして、今何をすべきかがわかってきました!!

だから、進路に悩んでいる人は、とにかく目標を明確に持ってください!!
そして、目標を達成するために今すべきことを必死に考えてください!!

ってなことを伝えたかったんです(^O^)
伝わって、誰かの役にたてればいいんですけどね(^艸^)
成長!!
今日は久しぶりに大勢の前に立って話す機会がありました!!
ヒューマンの学生の前でフィッシングカレッジの授業内容についてです。

久しぶりやし緊張するかと思いきや、緊張するどころか、結構楽しく話せました(^艸^)

昔なら絶対あがってシドロモドロになってたやろうけど、これも今までの経験のおかげやな♪♪
わからんところで、変わっていってるねんなと実感した1日でした(^O^)

また明日も話すので、さらに盛り上げられるようにがんばるぞ(≧ω≦)g
紀ノ川巡りのはずが・・・
今日は紀ノ川巡りにYくんが来ました!!

がっ・・・あいにくの雨、しかも豪雨(^^;

一ヶ所目は鬼のような竹やぶこぎに見舞われ、かなりの体力をロス。

しかしここでYくんが50UPをバラし、なんとも悔しい幕開けに!!

移動し数投するも、あまりの豪雨&激流に紀ノ川巡り中止!!20080622221006

昼からは、野池巡りにチェンジ~♪♪

と同時に晴れ間が!!
すると、Yくんがスイッシャーでキャッチ(^艸^)
20080622221010

めっちゃ追ってくるし!!
バスが水面を意識していたので、僕も虫パターン突入!!
ちっちゃいものの、なかなか楽しい釣りができました!!

その後は、チーム『和歌山野池巡り』(勝手に今作りました)の地域拡大のために、NEW池をいくつか回りましたが、今回は地域拡大とはならなかった模様です・・・。
感謝!!
先日の優勝のブログに対し、多くの方からのコメントをいただき、心から感謝しております!!

賛否両論ではございますが、皆様からのお言葉をしっかり受け止め、さらなる高みを目指し精進して参ります(≧ω≦)b

ですので、これからもWESTERN DREAMを、西裕生をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
送別会♪♪
20080620235806
今日は、友達が海外留学するので送別会をしました!!

合宿帰り直行でinして今終わりました♪♪

なんか今日はお酒が回る回る超最高級に気持ちいいです(^艸^)

ふわっふ~☆ミ

海外行ってちょっとま会われへんのは寂しいけど、自分の夢掴むためにがんばってきてほしいです(≧ω≦)b
やったりました~!!
今日はプチ大会をしました(^O^)

ペア戦で、僕のペアは大阪校のM君でした!!

開始そうそう昨日先生が釣ったエリアに直行・・・しかし予想外の風により第2のスポットへ!!

しかし、ここも風により撃沈!!

途方にくれ、仕方なく深いところでネチネチやろうかなと思っていると、M君が浅いところがいいと言うので、浅いところへ!!


これがドラマの幕開けでした・・・。

到着後、数投目・・・僕の竿に確かな生命感が!!

よっしゃきた~(≧ω≦)b

40UPのスモールゲット!!

そっからフィーバー突入!!

すぐにリミットメイク(3匹)を達成し、入れ換えること5回合計9匹釣りました!!

ラージマウスも1匹混ざって、合計2844gで優勝することができました(^艸^)

やったりました♪♪

1年遅れでの栄冠を掴むことができました!!


はぁ~あ!!勝つって最高ですね(^_^)v

20080619220809
20080619220813

合宿2日目♪♪
20080618231519
今日は朝から釣り釣り釣りや(^O^)

朝は陸から早朝フィッシングで!!

待ってました合宿初フィッシュ♪♪


その後、意気揚々とボート釣り♪♪

いきなり同船者のK先生に40cmのスモールマウスバスがヒット!!

その後、釣れない時間が続きボートではノーフィッシュ!!
K先生は30cmくらいのを2匹追加しました!!

そんで夕方また陸釣りで釣れず終了。

明日はプチ大会なんでがんばるぞい☆ミ
合宿地到着!!
20080617235607
今日から合宿です!!
場所は野尻湖(長野県)です(^O^)

朝7:30に出発しバスで走ること約7時間で到着しました(o~-')b

今日は開会式をして軽く岸釣り♪♪

しかし、去年に比べ魚が見えない(;_;)

結局1日目はノーフィッシュで終了しました・・・

明日はボートなんではりきっていきますよ~(≧ω≦)b
明日から♪♪
明日から合宿で~す(^O^)

長野県の野尻湖という湖に3泊4日で行ってきます♪♪

野尻湖にはスモールマウスバスという、そこら中にいるブラックバスと少し違うバスがいます!!

ルアーへの反応とか性格とかも全然ちがうので、どんなことしたら釣れるのか楽しみです(^艸^)

それではまた毎日更新していきますんでお楽しみに☆ミ
ヘラ釣り+α
更新遅れました(^^;

昨日は水藻フィッシングセンターでMFCシャインの例会がありました(^O^)

平日は目の前サカナサカナサカナ♪♪
状態になるのに、昨日は人が多すぎて・・・シーン。

っで、結果は9枚5.6kgで11位とまあ頑張ったんちゃいますか!?って感じでした☆ミ

そして、+αはというと、夜に生まれてはじめてのクラブに行きました!!

ぁあいう雰囲気のところは結構苦手意識あったんやけど、はしゃいでるうちに結構テンション↑↑になってました(^艸^)

でも最終的に、こちらも生まれて初めてのテキーラにやられ、フラフラノックアウトしました(笑)

そして今若干の二日酔いに悩まされてます(∋_∈)笑

まあ楽しかったしあんな感じの空間も結構おもろいことを知ったまちねでした(^_^)v

チャンチャン!!
NEWバッグ!!
明日は久しぶりのヘラ釣りや(^O^)/

そして明日からNEWバッグ&クッションを持ってくぜ(≧ω≦)b

ヘラ師に近づいてるね(笑)

テーマ『でもヘラ師もどき』でいきます(^艸^)笑

どんなんかは見てのお楽しみってことで☆ミ
NEWバッグ!!
明日は久しぶりのヘラ釣りや(^O^)/

そして明日からNEWバッグ&クッションを持ってくぜ(≧ω≦)b

ヘラ師に近づいたようで持ってるのバスやし(笑)
みたいな感じでいきま~す(^艸^)
大会!!
今日はアマの大会でした!!

・・・・・・だめでした(T_T)
まったく魚を見つけられませんでした。
でも、琵琶湖での経験はちょっとは活かせたはずです!!

まだまだです(^^;
お知らせ!!
今回からフィッシングカレッジ大阪校の実習ブログを書くことになりました(^O^)

そして、一発目は「管理釣り場実習 バス&へら」です!!

http://school.athuman.com/131130/archives/4892.html

このブログとは若干目線が違って、面白いと思うので、ぜひそっちの方も見てくださいね♪♪
また更新したらお知らせします(^艸^)


ちなみにリンクからフィッシングカレッジのサイトにも飛べます☆ミ
明日は♪♪
明日は東条湖(兵庫県)でヒューマンチャプター(アマ戦)があります!!

意味のある試合してきます!!

絶対に・・・(≧ω≦)b
レーシック!!
今日は1日バイトでした!!

そんなことより、バイト先の先輩がレーシックってやつをやったらしいです!!
レーシックってのは、落ちた視力をレーザーでもどすっていう手術なんすけど、これが興味深々です!!

手術は5分で1週間くらい気を付けるだけで普通の生活にもどれるらしい!!
そして手術した日から2.0見えるらしいよ(^O^)

ヤバくない??

だってだって、面倒くさい朝夕の付けはずしがなくなるし、コンタクトがゴロゴロする!!なんてこともなくなるんやで(≧ω≦)b


おまけにおまけに、旅先でも楽やし、なんてったって水の中で目開けて泳げるんよ!!

最高じゃん♪♪


しかも、お金も15万くらいでできたらしいし、マジでやりたいです!!

がんばってお金貯めて、自由を手にいれようかな(^艸^)
チキンプリーズ♪♪
20080610215408
今日は学校帰りに『一鶴』という鳥料理屋さんに行きました!!

前々からあるのは知ってたんですけど、なかなか行く機会がなかったんですが、とうとう行きました♪♪

ヤバイよ!!
鳥ウマイ!!
ジュースィー☆ミ

お肉ヤワラかい(^艸^)

マジ幸せです!!


ごちそうさまです(^人^)
おNEW♪♪
20080609225311
今日は久しぶりに新しい靴を買いました♪♪

これでまたやる気MAXやぁ~(≧ω≦)g
和歌山野池ガイド!!
昨日は更新できなくて申し訳ありませ~ん!!

1時間くらい昼寝するつもりが、10時間くらい仮眠とっちゃいました(^^;笑


んでまぁ、昨日は大阪から友達がきて、和歌山野池を回りました(^O^)

今回はデカバス一発狙い&サイトフィッシングです♪♪

でも、どこにいってもニゴリニゴリニゴリ・・・

最近和歌山野池から遠ざかってたんで、まったく状況がわからず、ダメダメガイドになっちゃいました(T_T)

サイトマスターOくんがなんとか釣ってくれましたが、これで精一杯でした!!
20080609084206

20080609084209

後ろに写ってるYくんは、朝一スイッシャーでイワシくんサイズを釣ってました(笑)

僕は・・・な結果でした。


P.S.
Oくん、これにこりず、また和歌山来てくださいね☆ミ
ただいま!!
ただいま琵琶湖から帰宅しました(^艸^)
明日は久々和歌山野池オカッパリなんで、ちょいと寝て出発ら~☆ミ
またまた!!
今日は琵琶湖でバスフィッシング!!
しかし、釣れない・・・釣れたけど小さい・・・。
今日琵琶湖に出てた人によるとよう釣ったらしい!!

まだまだじゃい(^^;

てなわけで、急きょ明日もボートに乗せてもらえることになりました(^O^)

急だったので、ご迷惑をかけたみなさま!!申し訳ないですm(_ _)m
いい湯っだなぁ~♪♪
20080605231206
今日は琵琶湖のほとりでお泊まりだい(^O^)

だから、温泉入ってスッキリしました♪♪

やっぱり温泉気持ちいいわぁ~(^艸^)

スッベスベや(笑)

そして明日は5日ぶりの琵琶湖です!!
楽しみやわぁ~☆ミ

じゃあ明日は早朝出撃なんで寝ますわ!!

オヤスミン(U。U)zzz
予想外デス♪♪
20080605011605
今週金曜日にポパイによく来てくださるお客様と、ポパイの社員の方と3人で琵琶湖に行くことになりました♪♪

こないだ行ってから、琵琶湖の事ばっかり考えてます(笑)

でも、次行けるとしても、1ヶ月以上先だと思ってたので、予想外の展開に驚き&ウキウキです☆ミ

ってなわけで、どうせ琵琶湖行くなら、60cmも狙えるくらい強い竿持っていこうと思って、急きょ頑張って絞り出して、今日買っちゃいました(^艸^)

これでダイジョーブイ(^_^)v
ランティ♪♪
20080603225927
今日はH先生とお昼食べに行きました♪♪

何行こっかぁ~!?ってなり、ちょっと変わったタイカリー屋に行ってみると、まさかの定休日!!
どうしようか~ってなって、別のカリー屋を発見(^O^)
二人とも知らない新境地へ突入!!
とりあえず、その店を知るために、ノーマルカリーを注文しました♪♪

カレーに白菜の炒めたやつっぽいのが乗ってて、千枚漬けも乗ってました!!

辛さは程よく、辛さ+αな他とは一味違ったお店でした☆ミ

ブログ内検索

バナーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

WESTERN DREAM

QR

