WESTERN DREAM
日々、夢に向かって突っ走る!!
プロフィール

西 裕生(まちね)

Author:西 裕生(まちね)
まちねこと、西 裕生で~す!!
WESTERN DREAM=西の夢!!笑
って事で、毎日の出来事をバンバンじゃんじゃん書いていきまっす(^^)b
よろしくね☆ミ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


大会♪♪
明日はヒューマンの大会最終戦です(^O^)
ここまでええとこなかったので、最終戦は思いっきり戦ってきたります♪♪

だからもう寝ます。

では、おやすみんちゅ(~O~)ファ…
シイラ♪♪
今日は実習でシイラ釣りに行ってきました(^O^)/

場所は和歌山県由良町です!!

今回は船に乗せてもらい、シイラのいそうな所を回っていくというものです。

シイラ釣りの魅力は、大きなルアーをチョー早く巻いてると、ガツ~ンと重くなりビューンととてつもないパワーで糸を出され数分格闘するというダイナミックさです(^w^)

天気は100点満点級の晴天で、暑そうでしたが、ところがどっこい海の上はめちゃ涼しかったです☆彡

気持ちいい風をうけ釣りをするのは最高です(≧∇≦)b

釣果の方は、ちょっと渋く9人で70cmくらいを6匹で、僕も1匹釣りました(*^o^*)
西


調子良いときやったら90cmオーバーを1人20匹以上釣れるらしい!!

ぜひまたリベンジに行きたいな( ̄∀ ̄)

もちろん釣った魚はキャッチ&イート!!

現地でお刺身でおいしくいただきました。
刺身

前評判ではあんまおいしくないと聞いてたけど、あっさりしてて身も柔らかくて意外といけるよ♪♪

しかし、ごっつい竿とリールを振り回し、ごっついルアーを1日中ブン投げるのは結構大変で、今手に力入らんし(笑)
でも、いつもと違うダイナミックさに興奮&わくわくの1日でした!!
集合
研修♪♪
20080729201211
今日はヒューマンの委員会の後輩達(候補生)の研修会に大人しく乱入してきました(^w^)

後輩達の研修に入るのは今年で2年目です(^_^)v

早いもんで、俺らが引退してもう2年もたつねんな♪♪

今日も後輩達の姿を見ながら自分達の研修の時を思い出してました!!

いまだに当時を思い出すと懐かしくてウルッとしてまう(^_^;)

後輩達にも引退したときに、そう思えるようにがんばってほしいですね☆彡
実習準備♪♪
20080729000327
今日は明後日のシイラ釣り実習に必要なルアーを少しだけ買いました♪♪

初の海のボート釣りやぁ~(※いくら下手っぴやからといってもボートは釣りません)☆彡

楽しみやなぁ~めっちゃ引くらしいでぇ~(^w^)ムフフ
JB津風呂湖戦!!
20080727205710
今日はJB津風呂湖戦でした!!

結果からいうと・・・惨敗です。

今回は昨日の前日プラクティス(練習)だけで挑みました!!

昨日の練習では湖全体の状況を知るためにほとんどルアーを投げずに見て回りました!!

自分の中では今日の作戦は明確に決まっていました!!

一発狙う!!

これだけです(笑)

釣れれば優勝!!
その代わり、釣れる可能性は50%以下です(^_^;)

そしてキッチリ外しました( ̄∀ ̄)

チックショー(≧≦)!!
いよいよ♪♪
明後日はJB津風呂湖第2戦です!!

だから明日は朝からみっちり練習です(^O^)

今まで行かんかった分がんばらんとねぇ~(o^∀^o)
爆釣や!!
今日は朝から友達のチョコとバスフィッシングに行ってきました♪♪

今日も相変わらず太陽さんは元気良すぎです!!

こんな日は涼しいところが鉄則です!!

流れのあるところや、シェード(陰)などなど・・・

朝からポツポツ30cmくらいのを釣って、2箇所目の池でまずは40cmくらいのをキャッチ(^w^)
流れ出しにいました♪♪
20080724221914



そして、朝一に釣れた池に戻り、また30cmくらいをポツポツ釣っていき、夕方になり涼しくなるタイミングでその池のベストスポットへ・・・


池唯一の流れ込みでウィード(水草)に覆われた所である!!

そのウィードの隙間にテキサスリグを入れると


ゴンッ!!

グゥ~ン!!


キタァー(≧∇≦)
今までとは確実に違う重みのあるアタリ!!

ウィードから強引に引きずり出すと!!

出ました!!
見事なプロポーションの43cmです☆ミ
20080724221618


うだるような暑さですが、根気よく探せばウヒヒな釣果も出ます!!

タッノシィー(o^∀^o)

ちなみにチョコは、数ヶ月ぶりのバス釣りに勘が鈍っていたのか、チビっ子1匹に終わりました。
ダウンロード
20080724015005
今日は携帯とパソコンを繋ぐソフトをダウンロードしてました♪♪

やっぱ今時の携帯は便利です!!

音楽聴けるし映画とかも見れるし(^w^)

メカは発展してんなぁ~☆ミ
へら釣り♪♪
20080722223909
今日は学校もバイトも休みだったので、ある方とへら釣りに行ってきました(^O^)v

今日はワニ池(枚方市)という比較的小さな管理池で魚も小さめ!!
しかし魚は多いです。

んで、今日は新しい釣り方に挑戦(^w^)

めっちゃ浅い層の魚を釣るカッツケという釣り方です!!

この釣り方の強みは浅い分、手返しがいいのでテンポよく魚が釣れることです♪♪

一緒に行った方はめっちゃうまい方で、先日の大会でも2位でした。

いざ釣りを開始すると、さすが!!
すごいペースでエサを打っていき、バッコバコに釣っていました!!

しかし、僕はというと・・・エサを付けるのが遅すぎて、この釣りの良さを活かしきれずにショボショボでしゅ~りょ~(T_T)

でも、いろいろ教えてもらえたので勉強になりました☆ミ
へら釣り大会♪♪
今日へら釣り大会で兵庫県の新松池にいきました(^O^)

この池の魅力はなんといってもへらのでかさとパワーです♪♪

ここで出てくるのが先日、給料をはたいて買った竿です!!
正直、この大会を見据えて買ったんです(^w^)


大会の結果はめちゃめちゃ下の方でしたが、新しい竿で魚が釣れて嬉しかったです☆ミ
フィッシングインター杯
今日はヒューマンが開催する高校生(中学生含む)フィッシングインター杯の運営に行ってきました!!

高校生達の真剣な姿に僕が学ばされることの方が多かったように思います♪♪

明日はへらの大会やぁ~(≧∇≦)ルンルン

釣っちゃるでぇ~(^w^)
NEW♪♪
20080720000312
昨日の豪雨により携帯が壊れ、今朝方になっても微妙に壊れていたので、ちょうど欲しい携帯が今日発売だったので思いきって買い換えました(^艸^)

次のは渋いブラック!!

そしてそして、なんといっても防水&耐衝撃にめっぽう強いG'zOneシリーズです(≧ω≦)b

これで何があってもへこたれへんでぇ~☆ミ

この携帯が根をあげるくらいの状況なら確実に俺が根をあげます(笑)

よろしくね新相棒♪♪

そして、お疲れさま、ありがとう旧相棒よ(*^m^*)
大会!!
今日はヒューマンの大会でした!!
結果から言うと、ゼロ匹でした。

情けない、ふがいない・・・

何やってるんやろ。

しかも、終了間際に突然の豪雨になり、釣具も服も全部びしょびしょ、そして挙句の果てに携帯まで壊れました(++)

だめだこりゃ。
首が・・・
今日は朝起きたら・・・んん??・・んん?? 首が回らん(^^;
寝違えたぁ~!!!!!

明日試合やってのに~(;_;)ダイジョブカァ??
とりあえず明日の用意をすませたので、あとは早く寝て明日の朝治ってることを祈ります♪♪

じゃあ、おやすみんちゅ☆ミ
武器補充♪♪
20080717000510
今日は今週末のヒューマンの大会に使う秘密兵器達を買いました(^艸^)
すでに秘密じゃなくなってるし(笑)

あと、プラスαでいくつか新製品達を買ってみました♪♪

使うのが楽しみやわぁ~い☆ミ
完!!
20080716002210
こないだ書いた「夢をかなえるゾウ」を今日読みきりました!!

象の格好をした神様ガネーシャと自分を変えたいと思いながら変われない会社員のやり取りを通して読者も変わっていける本である!!

ガネーシャが与えた課題を会社員が一つずつクリアしていくと同時に読者も課題にチャレンジしてクリアしていくのです。

今までも自己開発の本は読んだことのある僕ですが、こんなに分かりやすく、こんなに楽しく読めた本はなかった(^O^)

そして読み終えたときは、すごく寂しい気持ちになった(;_;)
こんな本は初めてです♪♪

ほんまに読んでよかったし、また読み返してみようと思う!!

また、ガネーシャからの課題も続けていこう!!


この本を教えてくれたHくんには感謝します☆ミ
シーバス♪♪
20080715001306
今日はシーバス用のルアーを買ってみました(^艸^)ブヒヒッ

しかも赤バリも一緒に♪♪

使うのが楽しみやなぁ~☆ミ
今週は・・・
今週の休みは2日ともバイトやった。
釣り行きたいわぁ~(^^;
ムズムズするわ!!


でも、来週は釣り三昧や(^艸^)

バスの大会にヘラの大会!!

大会ばっかりやん(≧≦)笑

ええやんええやん萌えるや~ん♪♪
・・・あっ違う違う燃えるや~ん☆ミ


結局何が言いたかったのやら・・・(汗笑)
シーディー♪♪
20080712235105
今日は久しぶりにシーディー買いました(^O^)

というのも、昨日ミュージックステーション(以後、Mステ)を見てて、YUIさんの新曲「SUMMER SONG」聞いて、えぇやん!!って思って今日TUTAYA行ったときに即買いしてまいました♪♪
今までYUIさんの曲買ったことなかったんやけど、夏らしい曲に一目惚れor初めて動くYUIさん見て一目惚れ!!どっちかわからんけど気に入りました☆ミ
今年1発目♪♪
今日は一人で地元の桜池というレンタルボートのある池に行ってきました(^O^)

この池は地元では珍しくウィードが結構あるんです!!

楽しみ!!

まずは朝イチ1投目、ラバージグで35cmくらいをキャッチ♪♪ホッホ~イ
1


幸先よろしいやん(^艸^)

その後、日が上がってきて暑くなってきたんで、涼しいとこを探していきましたが、ウィードくらいしか見つからず、ウィード絡みをメインにラバージグを打っていきました!!

そして、ウィードの沖のエッジ(端)の出っ張ったところに入れると

ゴンッ!!

渾身のフッキング!!

おっ重いぞ!!




やったりましたー!!!!!!!

上がってきたのは見事な魚体の50UP君でした~☆ミ
50

この50UPくん元気良すぎて、撮るのに一苦労しているうちに、携帯も汚れて、写真が霞んでしまいました・・・

いや~!!久々の50UPはしびれるわぁ~い(≧ω≦)b

その後、同じくラバージグで40cmくらいをゲットし、小バスをポロポロ釣ってフィニッシュでした!!
40

40cmくらいのバス!!自分で撮るって難しい(;o;)

いやいや~まさか近所にこんな楽しめるところがあるなんて、最高ですね(*^m^*)

久々やります!!
☆今日のMVP☆
ラバージグ
モグラジグ 1/4oz(イマカツ)+パワーホッグ 4inc(バークレー)頭カット
もぐら

ちょいふとシリコンラバー&バス好き臭で思わず50UP君もパクリ!!

NEW♪♪
20080710234516
先日給料が入ったので、今日は奮発して買っちゃいました(^O^)/

結構豪華なやつですハイ!!

今までの竿は魚がこっちに寄ってこないんですよ(^^;


えっ!?腕の問題??

確かにそれもあります(;_;)

でもまあ、ヘラ釣りはいろんな長さの竿を使うんで、どうせ買わなあかんので今回いっちゃいました(^艸^)

次のヘラ釣りはデカヘラ率高いらしいんで楽しミンミン☆ミ
カフェ♪♪
20080710003805
今日は、バイト終わりに友達と友達の働くカフェに行ってきました♪♪


ああいうとこ慣れてないから変に緊張する(笑)

でも、いろんな種類のパスタ、ガッ、ガッ、ガルガネッリィとかいう種類とか食べました♪♪

コシがあってめちゃうまかった(^艸^)

そして、デザートに柑橘系のクッキーみたいなケーキ??

ようわからんけど美味しかった☆ミ
関西弁の象!!
20080708231404
今日は、この前に友達にススめてもらった本を買いました♪♪

その名も「夢を叶える象」です(^O^)

まだ初めしか読んでないけど、変わりたいと思う会社員と象の神様(なぜか関西弁)のやり取りで、象の神様の出した課題をこなしていくという本です(^艸^)

映画化(ドラマ化!?)も決まったらしいです☆ミ
根本♪♪
先日、ある方々と真剣なお話をしました!!
内容は、一言でいうと「何がしたいのか」です。

いろいろ、貴重なアドバイスをもらい、今日少し時間があったので考え直してみた!!

今、目指している方向は本当にしたいことなのだろうか!?

ひょっとすると、したい!!ではなくて、こうなりたい!!なのかもしれない。

複雑な話やけど(^^;笑

本当にしたいことを目指す!!
それこそがWESTERN DREAMの根本なのである☆ミ

だから、もう一度考え直してみようと思う♪♪
琵琶湖プロジェクト♪♪
20080706230219
今日は24時間テレビ「愛は地球を救う」の琵琶湖清掃ボランティアに参加してきました♪♪

相変わらず日差しは強く暑さきわまりない(;_;)

がんばって日本が誇る湖であり、バス釣りのメッカである琵琶湖をきれいにしました(^O^)/

そのあとは、先生とご家族で、彦根城へ行って、ヒコニャンを見てきました♪♪
めちゃカワユすでした(^艸^)
100人鬼ごっこ♪♪
更新遅れて申し訳ないで~す(≧≦)


今日は大阪城公園で100人鬼ごっこをしました(^O^)

20080706022709


といっても集まったのは30人ほどですけど(^^;

灼熱の太陽のもと、若者たちは藪の中、城の入口前の観光地を走り回りました!!

100人は集まらなかったけど、めちゃくちゃ楽しかったです♪♪
鬼から逃げるあのドキドキ感、獲物を見つけて追いかけるときの爽快感!!
マジ最高☆ミ

友達が企画したイベントで、初めはどうなることかと心配でしたが、やってみると大大大成功やったと思います(^艸^)

ぜひまた企画してほしいなぁ~(*^m^*)

20080706022705

ヒューマンチャプター♪♪
今日はヒューマンチャプター(アマ戦)でした!!

場所は東条湖(兵庫県)です♪♪

雨と言う予報とは裏腹に晴天、灼熱だぁ~(^^;

釣果の方も予想通り渋く釣ってきた人も少なかった!!

僕もなんとか1匹釣ってこれましたが、755gで7位という微妙な結果でした・・・

ちなみに優勝された選手と2位の選手は東条湖のプロ戦に出場している選手で、ダントツの成績でした!!
やっぱりローカルのプロは強かったです☆ミ

でも、ローカルのプロにも勝てるようにならなあかんのや!!
まだまだです!!

20080704220905

球技大会♪♪
20080703185516
今日はヒューマン全カレッジ対抗の球技大会でした(^O^)

種目はソフトバレーボール♪♪

僕は今年で3回目の球技大会です!!
毎年ソフトバレーボールで、僕の中では球技大会にあまりいい思い出はありませんでした(^^;

1年目は1年、2年の選抜チームに入ったものの先輩との連携が取れず予選敗退!!
2年目は優勝を目指し気合いを入れていきましたが、今度は気合いが空回りして予選敗退・・・

そして、毎年ショックを受けたのが、自分の運動能力の低下でした(^^;

1年目より2年目と、あからさまに動きが鈍くなってました(;_;)

そして、後輩たちのチームに入って望んだ3年目!!

結果は予選リーグを見事突破しベスト8でした!!

優勝できなかったのは悔しい!!
でも、今までに比べると上出来やった!!

しかも、嬉しかったのは過去2年間よりも遥かに動けていたこと☆ミ

久しぶりに騒いだりました(^艸^)
あ~~楽しかった♪♪


P.S.
今、猛烈に足が痛い!!
やっぱり運動不足じゃ(≧≦)笑
明日ヒューマンの大会(アマ戦)やってのに(笑)
休みやった!!
今日は朝から2時間かけてバイト行ったら、休みやった(笑)

んで、しゃ~ないから帰ってきて、ここぞとばかりに散髪に行って、ライン買いに行った!!

そんでもって、明後日の大会に備えて準備した後、今日もナマズにレッツラゴーゴーファイブ!!

しかし、昨日より時間が早かったせいか、反応はあんまなかった(^^;

季節的にももうちょいかな!?

明日は、球技大会なんで早く寝よっと~(^艸^)
リンク復活!!
リンクに、就職後ブログ更新が途絶えていたフィッシングカレッジ同期の通称しょ~じさんの『28歳専門学生の苦悩』が帰ってきました♪♪

生活も落ち着いてきたらしく、これから時々更新もしていくそうなので、ぜひ覗いてみてください(≧ω≦)b

ブログ内検索

バナーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

WESTERN DREAM

QR

