WESTERN DREAM
日々、夢に向かって突っ走る!!
プロフィール

西 裕生(まちね)

Author:西 裕生(まちね)
まちねこと、西 裕生で~す!!
WESTERN DREAM=西の夢!!笑
って事で、毎日の出来事をバンバンじゃんじゃん書いていきまっす(^^)b
よろしくね☆ミ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


JB津風呂湖戦!!
今日はJB津風呂湖戦でした!!

今回の試合は練習ゼロでの本番です(^_^;)

しかも、過去経験したことがないくらいの大減水・・・

案の定、なんもわからんまま終わりました(;_;)

試合後、復習するため再び湖上へ!!

こういう時に限って釣れちゃいます(笑)

リミットメイク(3匹)までしちゃったし(笑)

やっぱ試合は難しいよ・・・はい!!練習不足です。それ以外の何者でもありません。。。
明日は!!
明日はJB津風呂湖戦です!!

今日はプラに入れなかったので、当日手探りの試合となりますが、全力でがんばります!!

明日の準備はばっちりなので、少し早いですが、明日に備えて休みます♪♪

それでは


おやすみんちゅ..zZZ
明日から♪♪
明日からJB津風呂湖戦の前日プラ(練習)に入ります!!

予報では明日はアメーッ(^_^;)

この雨が減水気味らしい津風呂湖にどう影響するのか!?

今回も練習回数は少ないですが、明日できっちり状況をつかんで明後日の試合に挑みたいと思います♪♪

ではでは、おやすみんちゅ(-.-)zzZ
準備~♪♪
今週末はJB津風呂湖戦です!!

今日はエレキメンテナンスや糸巻き換えなどなど準備をすませました(^O^)

前回のミスを活かし、魚を持ち帰られるようにがんばります☆彡
ううっ!!
今日はなんか知らんけど頭痛い・・・

もともと頭イタい奴けど、今日は頭痛い!!

だから寝ます♪♪

おやすみんちゅ(-.-)zzZ
今日は帰ってきてすぐバイトだったので、さすがに眠いです!! もう無理や・・・ おやすみなさい(-.-)zzZ

プチ旅行帰宅♪♪
昨日更新できなくて、すっすみましぇ~ん(;O;)

今朝5時に、やっとこさ8時間かけて長野から和歌山へ帰ってきました♪♪

昨日はある方と野尻湖に残って釣りしたわけですけども、結果から言いますと、2匹でした!!

しかし、この2匹は釣ったのではありません・・・

釣らせてもらったんですハイ!!

繰船もしてもらい、ここ!!と言われたところにルアーを落として放置!!・・・ほら食った(^O^)

ってな感じです(^_^;)

なんだかなぁ~。
これでいいのか!?

いやもちろんあかんやろ・・・

あとは、スモールマウスバスって同じバスでも全然性質違うし、何より苦戦したのがアタリのとり方です!!

手元にも伝わってこないし、ロッド(竿)とかライン(糸)見てても、異常なし!!

なんも感じず待ってると、一緒に乗ってた方に食ってるやん!!
っといわれてアワセると、ぉお食ってる!!

どこで食ってたん??
ってな感じで全くわかりません。

合宿の時の野尻湖とはあきらかに違い、初めて本当のスモールマウスバスの難しさを知りました!!

また、日本最高峰の大会もより近くで見ることができ、内容の濃いプチ旅行になりました!!

向こうでお世話になった方々には本当に感謝し、これからよりいっそうがんばっていきます!!
プチ旅行4日目♪♪
20080824202616
今日はJBTOP50野尻湖戦の決勝でした♪♪

今日の野尻湖はあいにくの雨模様↓↓

今日は決勝進出を果たした30名の選手のみの戦いです!!

そして、今回のタフと言われた野尻湖戦を制したのは・・・TOP50シリーズ初優勝の青木大介プロでした!!

青木プロは予選1日目・2日目と安定して高ウエイトを持ち込み、決勝では苦しみながらも魚を揃え見事栄冠を手にされました☆彡

今回、初めてのTOP50観戦に来て、日本を代表するトッププロの方々の戦いやパフォーマンスはすごく勉強になりました!!

そして、またこの場に来ると誓いました!!
今度は観客としてではなく、選手として・・・

そして自分なりのパフォーマンスをしたいと思います(≧∇≦)b

ちなみに明日は居残りし野尻湖で釣りして帰りま~す(^w^)
プチ旅行3日目♪♪
20080823174125
今日はTOP50の大会2日目です♪♪

昨日は晴天でしたが、今日はうってかわって曇り&暴風(^_^;)

僕が出船してたら間違いなく落ちます(笑)

しかしそこはさすがトッププロの方々です!!

荒れる戦場へ勇敢に滑り出していきました(^O^)

そして、やはり釣ってきてます!!

僕なら間違いなく投げられません(;_;)

残るはあと1試合!!
いよいよ明日で決まります☆彡
プチ旅行2日目♪♪
今日からJB・TOP50の試合が始まりました!!

朝から会場は何とも言えない雰囲気に包まれ、今まで雑誌やテレビの中でしか見たことのないそうそうたる顔ぶれが揃いました。

そして、受付→MTとすませ、いよいよスタートです。

戦闘機と言っていいほどの勇ましいボートが戦場へと滑り出していきます!!



そして数時間後、戦いを終え帰着する選手達!!

タフと言われた今大会、しかし初日からキッチリ釣ってきている人もいました!!

過半数がリミットメイク(5匹制限で5匹釣ってくること)と、やはり日本最高峰のメンバーである!!

明日予選、明後日決勝と残り2日間、トップレベルの戦いをしっかり目に焼き付けてきます!!

写真がなくて寂しいですが、今回は見たままの全てを体で感じたいので、写真は撮っていません。
会場の雰囲気を文でしかお伝えできなくて申し訳ないです♪♪

また余裕があれば撮ってみます☆彡
プチ旅行1日目♪♪
20080821215205
さ~て、どこにきてるのでしょうかぁ~??

っといいたいところですが、シャインのボスさんのコメントで答えが出てしまったので普通に言います!!
長野県の野尻湖です♪♪

というのも、明日からTOP50(プロ戦のトップカテゴリー)の大会があるからです!!


ちなみに選手としてではありませんが(^_^;)
もちろん観客としてですハイ(笑)

今日は1日釣りしてみましたがめっちゃ難しかったです・・・

さぁ~、明日からの大会どうなるんでしょうか!?
初観戦楽しみです(≧∇≦)

それでは☆彡
サービスエリア♪♪
20080820230908
ある場所目指して、一人旅中です!!

バイト終了後18時に大阪を出発してから早5時間が経過して、ただいまサービスエリアでしばしの休憩中でごさいます(^w^)
目的の地にはもう一息です!!

さて、いったいどこに向かっているのでしょうか!?

答えは明日のお楽しみということで☆彡

ではあとひとっ走りいってきます(^O^)/
準備だぁ~♪♪
20080820004814
明日は朝から夕方までバイトをし、そこからある場所に向けて出発します(^w^)

だから今日はその準備をささっとすませました!!

いよいよです!!

どこかは着いてのお楽しみ☆彡
本当の意味で・・・
やっと、今のバイトに慣れたような気がします!!

はじめて、もうすぐ4ヶ月がたちます!!

今までは仕事自体は大体覚えれていましたが、僕の中での本当の意味での慣れるというのは、その先ができるようになってからだと思うのです!!

与えられた仕事をこなすだけでなく、店のことを、お客さんのことを自然と考えられていることが慣れたと言えるのではないでしょうか!?

これからも、このことだけは忘れずにがんばっていきます(^O^)
へら釣り♪♪
20080817224419
今日はへら釣りクラブMFCシャインの月例会で、滋賀県の甲南へらの池に行ってきました!!

結果から言うと撃沈!!
それも、43人中(うち1名子供)41位でした・・・

めちゃショボショボでした(;_;)

しかもしかも、例会恒例イベントの早釣りでは、景品のジュースももらえず、抽選の梨ももらえなかったです。
というか、早釣りイベント中に魚釣ってないし(^_^;)

でも、楽しくをモットーに、いろんな職業の人が同じへら釣りという趣味を持って集まるウチのクラブはほんまに面白いです☆彡
しゅっぱ~つ♪♪
20080816225010
明日はへら釣りクラブMFCシャインの月例会なんで、今から甲南へら釣り池(滋賀県)に向けて出発です(^O^)

世間はUターンラッシュまっただ中ですがどうなることやら(^_^;)

頼んだよカーナビさん☆彡
今日も!!
今日も美容師Mくんの釣りガイドしてきました♪♪

今日は、サイズは小さいですがいっぱい釣ってもらえMくんも満足してたようで、よかったよかった(^O^)


夢中になりすぎて写真撮るの忘れちゃいました(;_;)
ごめんちゃ~い☆彡
うれしそ~♪♪
今日は髪を切ってもらった美容師Mくんが釣りをしたいというので、今日と明日釣りガイドをすることになりました♪♪

そして、今日は2時間ほどの練習釣行でした!!

キャスト(投げる事)
の仕方のレクチャーからはじめ、釣りスタート!!

しばらくすると、キャストがなかなか様になってきて、あとは魚を釣るだけだぁ~(^O^)

しかし、そう簡単にはいかないもんです。

魚からの反応がないまま夕暮れ間近(^_^;)

初日初フィッシュは無理かぁ~!?っとあきらめかけたその時!!

キターッ!!というMくんの声が!!

そして念願の初フィッシュゲット☆彡
20080814204413

いやぁ~エエ顔してるわ!!嬉しそう♪♪

やぁ~り~(^w^)

さぁ~明日は沢山釣ってもらうぞ~(≧∇≦)b
今日は!!
今日は美容師の友達に髪を切ってもらいました(^O^)

やばい!!
めっちゃイケメーンになってもた♪♪

そして、その後美容師の子とプラス数人で久しぶりのカラオケに行ってきたーょ(^w^)

めちゃ盛り上がり最高に暴れてやりました☆彡
20080814002411

オリンピック♪♪
20080812235007
今日は男子バレー日本VSブルガリアを見てます!!

女子バレーの魅力はなんといっても華やかさ(^O^)
それに対して男子バレーの魅力はやはり迫力ですね♪♪

あ~また寝不足じゃ~☆彡
カニ♪♪
20080811232210
今日はシャインのボスさんから依頼を受け、スーパー助っ人チョコと沢ガニを取りに行きました(^O^)

子供のように川の中で無邪気にカニを探し回りました!!

いっぱい取れたし、久しぶりに童心にかえり、楽しめました☆彡
ヘルプ!!
20080810222514
助けて欲しいのではありません!!(笑)



今日はバイトで初ヘルプでポパイ近畿店に行ってきました(^O^)

初めてだったので、どんなんかわくわくしながらも、ちゃんとヘルプになるのかどうか不安もあり、緊張しながら出勤しました。

ついていきなり、向こうのスタッフの方達が気さくに話しかけてくれたので若干緊張がほぐれました♪♪

しかし問題は仕事の方ですよ!!

話によると、先週はお昼も食べられないくらい忙しかったとか・・・

不安を抱えながらも仕事開始!!
僕の役割は竿とかリールの接客でした!!

朝からは静かな感じで始まり、接客のほうもスタッフの方に聞きながら(僕もスタッフやのに・・・)なんとかこなせて、仕事は順調に進み、結局今日はそこまでのピークはなく無事終了しました(^w^)


期待と不安を抱えて挑んだ初ヘルプは、来て良かったと思えるほど、面白かったですし、いろいろ勉強になりました(≧∇≦)b

また機会があれば行きたいです☆彡
北京オリンピック
20080809233239
バイトから帰宅し、明日早いから早く寝ようと思いとりあえずテレビつけてみたら、なんとバレーやってるじゃないですか!!

これは根っからのバレー好きで知られる僕としては見るしかないでしょ(^w^)

がんばれ柳本Japan☆彡
なかなかない!!
今日は地元の友達Sと難波へ服買いに行きました(^O^)

今回はちゃんと自分で選びまっせ~!!

っと気合い入れて行きましたが・・・

ない!!ない!!ない~!!
ビカーンとシックスセンスに訴えかけてくる服が見つからなかったです(;_;)

まだまだ服足りないのにど~しょ~(∋_∈)
いよいよですね♪♪
いよいよ4年に一度のスポーツの祭典、北京オリンピックが明日開幕です!!

また熱い日々が始まります(^O^)

オリンピックで活躍している選手を見ていると、熱くなるのは当然ですが、同じように夢を持ち努力しているアスリートの姿は僕のモチベーションもあがります!!

そして、俺も世界を舞台に戦うぞ!!
ってなります♪♪

さぁ~楽しみやね(^w^)

がんばれ日本代表☆彡
最近の和歌山野池事情♪♪
今日もひとりで地元野池で釣りしてました!!

やはり、最近は気温&水温が高すぎて、日中のアタリは少なく、日が傾いてからの勝負になります!!

そんな中でも、日中になんとか魚を釣るには、ヒシモのある池を探すのがポイントになっています。

ヒシモのある池の、流れ込みの絡む場所は確実に一等地になります。

そこに、テキサスリグやフロリダリグなどすり抜け重視のリグを入れていきます。

ワームはヒシモの濃さやアピール力によって使い分けます(^w^)

20080806201209

上から順に・・・
ヒシモが濃い所では4"YAMASENKO(ゲーリーヤマモト)

薄いところで、ローアピールで釣りたい時にはSTILL BAIT4inc(スティールハント)

薄いところで、アピール力が欲しいときには4"Power Hawg(バークレー)

というふうに使い分けています。

20080806200607

本日のSTILL BAIT4incでの1匹♪♪
タフやった!!
今日は一人で地元の野池巡りに行きました!!

天気は相変わらず灼熱なんで、涼しい要素&カバーの絡むところ探して池をラン&ガン!!

しかし、開始数時間いっこうにアタリなし(^_^;)

そして夕方の日が傾いたところで、流れ込み&ウィード(水草)のある池で待望の47cmをキャッチしました♪♪
20080805210721


久々やります!!

☆今日のMVP☆
フロリダリグ:パワーホッグ4inc
シンカー:8.8g
20080805211219

窮地を救った立役者!!
やっぱりこの臭いは最強なのか!?
BBQ♪♪
今日は地元の友達チョコとSくんと3人でBBQ(バーベキュー)をしました(^O^)

とりあえず適当にコンロ(網のせるやつ)と炭を持ち寄り、肉etc...は近所のスーパーで調達し、いざスタート!!

コンロに炭と紙を入れチャッカマンで火をつける!!

ぉおーッええ感じに燃えてる燃えてる(^w^)

すかさず肉投入♪♪・・・・ほどなく鎮火!!

その後何度試みても炭が燃えない!!

実はこの炭、我が家で適当に半年間放置されたやつだった(^_^;)


まだ半ナマやし、しゃーないから紙の火力で焼くことに!!

燃えてる時間わずか10秒(笑)

とりあえず食べてみたら、中はナマやし、なんか紙の味がする(・・;)


考えた結果、Sくんのアイデアで割り箸20本ほどを束ねて燃やすことに!!

ええ感じに燃えてる!!

割り箸の先から根本に徐々に燃えていき、その間に肉を一気に投入して見事全部焼けました(笑)

でも、その後若干お腹痛なったけど問題なし♪♪

その後、何人か増えて花火した(≧∇≦)
撃ち合いやロケット花火、打ち上げ花火などハシャぎまくりました( ̄∀ ̄)

楽しい夏の思い出がまた一つ増えました☆彡

チャンチャン。
夏やし♪♪
20080804004126
今日はカブトムシを探しに行きました(^w^)

取ろうと思ったけど、入れるもんないから見るだけ(笑)

いっぱいカブトムシ見つけました☆彡

やっぱ夏といえば行きたくなりますよねo(^-^)o
お買い物♪♪
今日は友達Y君と服買いに行きました!!

そして、イメチェンすべく全てY君にコーディネイトしてもらいました(^w^)

かなりいいです!!
めちゃ気に入りました♪♪

どうなったかは会ってのお楽しみってことで!!

それか今後のブログで登場するかもね☆彡

ブログ内検索

バナーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

WESTERN DREAM

QR

