WESTERN DREAM
日々、夢に向かって突っ走る!!
プロフィール

西 裕生(まちね)

Author:西 裕生(まちね)
まちねこと、西 裕生で~す!!
WESTERN DREAM=西の夢!!笑
って事で、毎日の出来事をバンバンじゃんじゃん書いていきまっす(^^)b
よろしくね☆ミ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


SUSHI♪♪
20080929225011
今日も地元友達Sくんと夕飯食べに行きました♪♪

今日は久しぶりにお寿司を食べました(^w^)

やっぱ生はウマいですね!!

でも、ちょっとばかし食べ過ぎてウェッてなりそうです(;_;)

とにかく寝ます!!

じゃあ
おやすみんちゅ..zzZZ
明日から♪♪
明日からいよいよ学校が始まります!!

長い休みのあいだいろいろありましたが、これからまたがんばっていきます(≧∇≦)b

ではでは
おやすみんちゅ..zzZZ
NEWライン♪♪
20080927231826
ポパイから新しいフロロカーボンラインが発売されました(^O^)

前噂では、かなりエエラインらしいです!!ウフフッ

なので、さっそく買ってみました♪♪

さ~どんなラインなんでしょうかね~!!

さっそく巻いてみよっと~(^w^)
オーバーホール♪♪
20080927005906
今日はオーバーホール(リールを修復&メンテしてもらうこと)に出していたリール達が帰ってきました!!

結構お金かかりました(^_^;)

これからまたバリバリがんばってもらうよ~☆彡
ラーメンや♪♪
20080925225807
今日は地元友達Sくんと『薩摩ラーメン四天王』というラーメン屋行ってきました♪♪

久しぶりにラーメン食べた!!

スープはトンコツ系でトロウマプルプルチャーシュー乗ったラーメンでした(^O^)


ごっつぅーウマいです(≧∇≦)

でも、ご飯とギョーザつけたらちょっとばかしキャパオーバーでちょいとばかし気持ち悪スッ!!


まあ寝まひょ☆彡

ではでは
おやすみんちゅ..zzZZ
リンク追加♪♪
リンクに先日のへらぶな釣り教室や大会でお世話になっているNPO法人日本へらぶなクラブ(NHC)を追加しました。
へらぶな釣りを盛り上げるため日々奮闘している事務局Kさんをみんなで応援しましょう!!


http://www.nhc27.jp/Editor/

飲み会♪♪
20080925023905
今日はゾエ君と愉快な仲間達で飲み行きました♪♪

久しぶりにお酒飲んで、楽しく騒げましちゃ~(≧∇≦)v

そして、もちロンロン終電なくなり、ゾエ君宅に押しかけました!!

さぁ~騒ぐぞ~!!!!!
ウソ、寝ます。

では
おやすみんちゅ(-_-)゜zzz…
釣り教室♪♪
20080924093107
昨日は更新できなくてすみましぇ~ん(;_;)

昨日はヘラブナ釣り教室で、帰ってきてすぐベッドにバタQしてしまい、気がついたら朝でした(^_^;)


さてさて、そのヘラブナ釣り教室なんですが、前回の春もMFCシャインの一員として指導させてもらったんですが、前回は初めて間もなくでほとんど教えられずでした・・・


しかし、ヘラブナ釣りを始めてもうすぐ1年になります!!


今回はなんとか教えられ、担当した子どもにも釣ってもらえ楽しんでもらえました♪♪


しかし、今回の僕にはもう一つお仕事がありまして、『子どものための、お魚マメ知識』というプチ講義みたいなのを担当しました!!

内容は、今回の会場である水藻フィッシングセンターで釣れる魚、ヘラブナ・ブラックバス・ブルーギルの3種類の説明です。


まず朝一に3種類を釣り水槽に入れる作業から開始!!

しかし・・・釣れない・・・1時間経過、1匹も釣ることが出来ず釣り教室開始時間に。

ここで、僕は指導しなければいけなかったので、それぞれの魚のプロの方にお願いし、戦線離脱!!

はやり、プロ!!
きっちりヘラブナとブラックバスはそろえてくれました(^O^)
残るブルーギルは教室中に参加者の子どもが釣ってくれ、なんとか揃えることができました♪♪

しかし、安心する間もなく本番です!!

子ども達が集まり興味深々!!

それぞれの魚のイラストや資料を見せながら説明していきました!!

そして、トラブルなく終了することができました!!

ただ、子どもに説明するのは難しいです!!
どこまで噛みぐだいて説明していいのかがわからず、今回は少し難し過ぎたのか子ども達の反応は薄かったです(;_;)


今回の釣り教室も子ども達には楽しんでもらえたと思います!!
しかし、個人的には反省するところはいっぱいありました。

これを活かして、また次回の釣り教室をもっともっと盛り上げていきたいと思います(≧∇≦)b
歓迎会♪♪
今日は委員会の後輩達の認定式でした(^w^)

そして、只今歓迎会でBARで盛り上がってます♪♪

僕らの任期が終わってからもう1年以上がたち、2個下の後輩のの認定式まで祝えるとは思わなかったです(≧∇≦)


そして明日はヘラブナ釣り教室です!!

僕は子供達にお魚豆知識をやることになりました!!

楽しんでもらえるようにがんばりまっす( ̄∀ ̄)v


ではでは
おやすみんちゅ☆彡
シャイン例会♪♪
今日はMFCシャインの例会でした!!

場所は昨日書いたとおり、兵庫県の新松池です♪♪

あの激しいファイトを楽しみに現地in!!

しかし・・・朝から大雨洪水警報発令とのこと、ほどなくして釣り座を決め釣り支度を始めると・・・

キターッ!!

豪雨キターッ(゜∀゜)

豪雨はすぐおさまり、釣りスタート!!

・・・

・・・

・・・

なんもアタらん(^_^;)

生命感ゼロー。。。

ほんでまた豪雨キターッ(゜∀゜)

すぐおさまり釣り再開♪♪

・・・

コツッ!!ブルギルGET!!

・・・

・・・

究極豪雨キターッキターッ(≧∇≦)

雷キターッ!!

もはや釣りしてる場合じゃありません。

テントの人は閉店状態!!

僕は、パラソルなので必死にパラソルにしがみつき耐える(ToT)

おさまり釣り開始!!

・・・

・・・

釣り終了♪♪

結構ひどい1日でした。


では
おやすみんちゅ(-_-)゜zzz…
もう寝よ♪♪
明日はMFCシャインの例会です♪♪

場所は兵庫県の新松池です(^O^)
新松池と言えばなんといってもヘラブナのパワーです!!

掛けた瞬間、竿の根本からブン曲げられる!!それを耐えて、あけてくるのがたまらん(≧∇≦)b

あ~楽しみ☆彡

明日早いしもう寝よ!!

それではみなさま、おやすみんちゅ(~O~)ファ…
ETCカード♪♪
今日はETCカードとやらを作りに行きました(^O^)

最近、高速道路を利用することが多くなり高速って以外とお金かかります(^_^;)

でも、なんとなんとETCをつけると高速料金が大分お安くなるというじゃ~あ~りませんか!!

早くてお得ときたらやるっきゃないっしょ( ̄∀ ̄)♪♪

今日申し込んで、大体1ヶ月ほどで届くらしいので、あとはETCの機械を買って、カードをジャキーンと装着すれば・・・ウッシッシー(笑)
琵琶湖♪♪
昨日は1週間ぶりの琵琶湖に行ってきました!!

昨日は最近リンクに追加したKEN STYLEのkenさんに乗せていただきました(^w^)

朝から出廷の予定でしたが、一昨日の夜、家を出ようと思った時、なんと車のタイヤがパンクー・・・

仕方なく、朝までまってタイヤやさんに行き、修理完了出発進行!!

琵琶湖に到着したのはお昼の12:30・・・
先に出ていたkenさんとヒューマン同期セニョールにボートやさんまで迎えに来てもらい、いよいよ湖上へGO!!

台風前ということで期待ムンムンで行きましたが、状況はあまりよろしくなく、釣果はチョーコバス1匹でジッエンドでした(^_^;)

明日から台風みたいですね!!
みなさんお出かけのさいはくれぐれもお気をつけください( ̄∀ ̄)

まちねはおうちで縮こまってます(笑)

ではではバイバイヾ(^O^)
初場所!!
20080916222411

明日はYくんと奈良県野池遠征を考えています♪♪
初めての場所はワクワクします(≧∇≦)
あ~楽しみです☆彡
初めて!!
あっちゃ~!!
やっちゃいました~(^_^;)


何をって??


終電で寝過ごして終点まで来ちゃいました・・・トホホッ!!

幸い終点が降りるはずの駅の次の駅だったからましですけど、もっと遠かったらと思うと・・・。

あの駅員さんに起こされる時のむなしさ(^_^;)

マジしんなり↓↓
リンク追加♪♪
リンクに、いつも琵琶湖でお世話になっているKenさんのブログ「KEN STYLE」を追加しました!!
琵琶湖釣果情報はもちろん、ヒューマン9期生にとっては見逃せない、清野ガイド特集をはじめ、Kenさん節満載のブログは必見です☆ミ

http://go-biwako.jugem.jp/
買いました♪♪
20080914232307
今日は以前から気になっていた新発売のラバージグを買いました(^w^)

あ~早く使いたいなぁ~♪♪
語り♪♪
今日はさっきまで、友達と語り合ってました!!

彼は何のためらいもなく、お互い本音で語り合える数少ない友達の一人です( ̄∀ ̄)

今日も、お互い今の考えてることや将来の事について話してました!!

やっぱりハタチという節目を迎えて考えるところは同じようなとこです♪♪

お互いの考えを直球でぶつけ合えるのは、ほんまに力になる!!

あいつも辛いやろうけどがんばってる!!
そう思えるだけで、がんばるパワーが湧いてくる(≧∇≦)b

今はしなあかんことがたくさんある!!
一分一秒も無駄にできん時や!!

でも、こうやって気の許せる友達と腹割って話す時間も絶対必要な時間だと思う(^w^)

お互い自由な時間は少ないけど、これからもたまには時間を作って話したいと思う☆彡
琵琶湖2日目♪♪
昨日の琵琶湖釣行報告♪♪

昨日も地図を見ながらの釣行で、一昨日行けなかったスポットを見に行きました(^O^)

そしてそして~気になる釣果の方は~・・・

ギル2匹でした(笑)

しかもスピナーベイトとバイブレーションで(^_^;)
我ながらよう釣ったなと思います!!

しかも、また夕方陸っぱりで釣りました!!

ボートで出てるときより成績ええかも(^_^;笑

そんなこんなでなんとも言えん琵琶湖釣行でした☆彡

次こそ釣ったる~(≧∇≦)
帰宅♪♪
ただいま琵琶湖から帰ってきました!!

明日!?てか今日は朝からバイトなのでもう寝ます(^w^)

詳しくは後ほどということで☆彡
琵琶湖1日目♪♪
今日は久々に琵琶湖にボートで出てました(^O^)

まだまだ琵琶湖をわかってないので、とにかくスポット名と雰囲気を覚えるため地図と照らし合わせて見て回りました!!

そして、良さげなところでは釣りをしてみましたが、釣れてくるのはチビちゃんばかり(^_^;)

そしてボートからあがり陸っぱりで40cmくらいをキャッチしました♪♪
20080911012305

とりかた下手でちっちゃく見えますが40ちょうどくらいです!!

今日の魚は全てテキサスリグでした!!

明日はでかいの釣れるといいなぁ~☆彡
到チャック!!
久しぶりの琵琶湖に着きました(^O^)/

明日から2日間の琵琶湖旅です♪♪

ボートです!!

ひとりです!!

ひとりで琵琶湖でボートに乗るのは2回目です!!

前回は初めてのドキドキと地図なしでどこにいるのかチンプンカンプンでした(^_^;)

でも今度はちゃんと地図も買ったので、バッチリンリン♪♪

がんばるぞ~☆彡
久々の♪♪
20080908233916
明後日から久しぶりに琵琶湖に行くので、今日は準備をしてます♪♪

前回はボウズだったので、今回は何かを得れるようにがんばります(≧∇≦)b
久々に!!
今日はバイト終わりに友達と後輩達とご飯食べに行きました!!

久々に会うメンバーに話は弾み食は進み気づけば終電間際(;_;)

別れを惜しみながらもダッシュで駅に到着しなんとかギリギリ終電に乗ることができました☆彡

めでたしめでたし(^w^)
和歌山野池ガイド♪♪
今日はシャインのボスさんを和歌山野池へ案内しました!!

先日の感じと天気予報から今日も秋めいたマキマキ釣りを予定していたのですが、なんと朝からドピーカン(晴天灼熱)・・・(^_^;)

ということで、急遽夏を意識したカバーの釣りからスタート!!

最初の池と次の池で僕がテキサスリグで数匹キャッチ!!

まずいよ!!
このままではガイドとしてまずい展開です。

っということで、流れを変えるべくお昼を食べに、和歌山野池ガイド名物店の中華料理屋「二軒目飯店」へ!!

ちょうど豪雨になり、二軒目飯店でしばし休憩♪♪

雨もおさまり、昼からは秋パターンにアジャストしシャロークランクを投入!!

そして、ついにシャインのボスさんにヒット!!

そして続けてもう一匹(^w^)

釣ってもらえて一安心で、次の池へ・・・

そこでもメインはクランクで!!
ついてすぐに僕がクランクで掛けましたが、バラシ!!

そして、ブッシュにラバジを入れると、ゴンッ!!ときましたが痛恨のラインブレイク(;_;)

移動を繰り返し、ラストに朝行ったカバーのある池へ行き僕がテキサスで1本釣って終了。

今回のガイドはあきらかに失敗でした・・・

なかなか一筋縄ではいかない季節です。

シャインのボスさん、またのお越しをお待ちしております☆彡
明日は♪♪
明日はシャインのボスさんと和歌山野池釣行だ(^O^)
釣ってもらえるようにがんばらなぁ~!!

明日もマキマキでいけるかな!?
和歌山野池ガイド♪♪
今日は久々に和歌山野池ガイドでした!!

今日は大阪から、いつもおなじみのYくんとフィッシングカレッジの後輩のSくんが来ましたぁ(^O^)

20080904212109

釣り開始前からグビッ!!と朝酌をするYくん(まだ朝の8時です)☆彡

Sくんは初和歌山なんで、どうにか釣ってもらいたいところですが、どうだったんでしょうか!?


それでは結果の方へ・・・

20080904211723

まずはSくん、平野部のマッディ(水の透明度の低いこと)な池でクランクでの40UP(^w^)
親指にしっかり歯形が刻まれた、Sくんも満足の1本でした!!


その後もランガンを繰り返し、巻き物メインで数は釣れ、夕方になり、これまた平野部の池へ!!

そして・・・

キターーー!!!!
40

Yくん見事な40UPゲット♪♪
こちらもクランクで!!


そろそろ、昼間でも太陽が隠れると横の釣りで反応も良好で秋らしくなってきました!!

いよいよ巻き物の季節突入ですね(≧∇≦)b

今日は二人とも40UPを釣ってもらえて良かったです!!
津風呂湖!!
今日は朝から津風呂湖にいました!!

昨日のブログでも書いたように、確かめたいことがあっていったのですが、今日の釣果は30cmくらいのが3本とチビちゃん数匹でした!!

結局、これや!!という確信がないまま終わってしまったので、また日を作っていってきます(≧∇≦)
明日は♪♪
明日はバイト休みなので、津風呂湖で釣りしようと思ってます(≧∇≦)
前回の試合後の練習からちょっと確認しときたいことがあるので、さっそく行ってきます!!

っというかもう向かってます(笑)
朝からいくとなまけて、着いたら昼ってことになりそうなので(^_^;)

そんじゃ、おやすみんちゅ(-.-)zzZ
調達♪♪
20080902005206
今日は昨日の試合から思いついたことを試すために、ルアーを買いました!!

次の試合に向けてがんばってこ(≧∇≦)b

ブログ内検索

バナーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

WESTERN DREAM

QR

