WESTERN DREAM
日々、夢に向かって突っ走る!!
プロフィール

西 裕生(まちね)

Author:西 裕生(まちね)
まちねこと、西 裕生で~す!!
WESTERN DREAM=西の夢!!笑
って事で、毎日の出来事をバンバンじゃんじゃん書いていきまっす(^^)b
よろしくね☆ミ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アジング♪♪
20081031001306
明日は実習で、最近マイブームになっているアジングに行ってきます♪♪

楽しみ~(^w^)
アジング♪♪
20081028235626
今日は少し早く学校が終わり、バイトもなかったので今週末の実習の下見もかねて和歌山の雑賀崎漁港へアジングに行ってきました(^O^)

夜8:30頃到着し水面を見ればキラキラ♪♪
魚がウヨウヨいてます(笑)
テンションアゲアゲやぁ~(^w^)

釣ってみると、アタルアタル釣れる釣れる!!
1時間半ほどで30匹弱と結構入れ食いモード!!
サイズは13cmほどですが楽しめました☆彡

こりゃ実習も楽しみや!!

タックルは・・・
ライトアクションのバスロッドに1000番の浅溝スピニングリールでラインはフロロ3lb、リグはジグヘッドキャロでジグヘッド0.45gにキャロ2gです!!
ワームは1インチのピンテールです!!
NEW♪♪
20081027232020
先日、ヒューマン入学以来愛用してきたG-shockが琵琶湖に沈んでいったので、新しいのを買いました!!

ほんまは、ちょいランクアップの落ち着いた感じのオシャレなのにしたかったんですが、予算や使用環境などを考えるとやっぱりG-shockになりました(^O^)

でも、新しい時計をつけるのは、めっちゃウキウキします♪♪

明日が楽しみや☆彡
最近!!
20081027004009
最近やっとこさブログのデザインをいじれる時間を作れるようになりました(^O^)
無理やりですけど(笑)

とりあえずはバナーリンクを作れました♪♪

次は、一番やりたいとこ!!
トップ画をオリジナルにしたいんですハイ!!

がんばんぞ~☆彡
実習in水藻FC♪♪
20081025091105
おはよ~ございます!!
昨日は、水藻フィッシングセンターでヘラブナ&バス釣り実習でした(^O^)

平日の水藻FCといえば、人が少なく、自分の前にヘラブナの養魚場ができるくらいの魚の濃さが当たり前(笑)

昨日も、やはり釣り人は少なくワキワキに!!

みんな入れ食い状態!!

その後、K先生がハマっているというチヌのルアーフィッシングを伝授してもらうべく二色浜(大阪)の海へGO!!

先生も初のフィールドだったので、手探り状態でしたが、アタリはあるものの待望のチヌはGETできず、先生のガシラ1匹で終了でした。
実習♪♪
明日はヘラブナ釣り実習♪♪

場所はウハウハの平日の水藻FC(^w^)

楽しみやの~癒されよ~☆彡

ではでは
おやすみんちゅ..zzZZ
釣れぬ・・・
20081022225110
今日はこの間釣り場で知り合った人とその友達と3人で和歌山中紀の御坊あたりまでエギングに行ってきました!!

今日はエギングにとっては致命的な全くなし!!

しゃくりはじめても、イカチャンからの反応がこないままラン&ガンを繰り返し ましたが、結局今日ジェット噴射は味わえませんでした(;_;)

釣り三昧♪♪
今日は学校が終わってから、先生方と初めてのアジングに行ってきました!!

アジングとは、普段サビキで釣れるアジをルアーで1匹ずつ釣るという非常に風情のある釣りです!!

今日は一緒に行った方の中に、ずっと前からアジングに興味を持ち、研究している方がいたので、その方にいろいろ教えてもらいながら釣りました♪♪

今日はあまりアジの反応がよくなく、数は釣れませんでしたが、結構楽しめました(^w^)

また、行ってみたいと思います!!

そしてそして、明日は知り合いの方と御坊(和歌山の南の方)にエギングに行きます(≧∇≦)

こちらも、初めての場所なのでドキワクドキワク♪♪

いってっきま~す☆彡
レディースカップ♪♪
20081020084614

nisi
みなさんおはようございます♪♪

昨日は、MFCシャインのヘラブナ釣り大会レディースカップでした!!

僕は友達とお昼頃から参加しました!!

普段はメンズが多めの桟橋ですが、昨日はレディー達の黄色い声で溢れていました☆彡

女の子は釣りをして楽しめるのか??

という疑問がありましたが、シャインには女性メンバーもおり、レディースカップでも参加してくれた約20名もみなさん楽しそうだったので、釣りという遊びは女性にとっても楽しめる遊びだという答えがでました♪♪


写真1:レディースカップ風景

写真2:参加してくれた友達のK子ちゃんとN子ちゃん(^w^)笑
海釣り実習 in芦屋浜
20081017230608
今日ヒューマンの海釣り実習です!!

内容は兵庫県の南芦屋浜での、ショア(岸)からの青物&タチウオ狙いでしたが・・・

さすが自然相手!!
青物は気配すらなく、タチウオも日中は難しい。

海釣りのモットー『その時釣れるものを釣るべし』
そこで、学生達は回りの人たちが釣っていたサヨリ狙いにチェンジしエサで爆釣スタート!!

僕は、あくまでルアーにこだわりたかったので、シーバス&チヌ狙いにチェンジしスタート!!長い堤防沿いをひたすらラン&ガンしていきましたが、シーバスのチェイスが数回あったのみでシュ~リョ~(^_^;)
琵琶湖2日目♪♪
20081016224547
20081016224543
今日は琵琶湖釣行2日目でした!!
今日は、マリーナで働いているAくんとSくんと一緒に出船!!

しかし、今日もまっ晴れ快晴で厳しく、数は出るがサイズが・・・な1日でした。

てな感じで、マリーナの2人に別れをつげ一路、兵庫県の芦屋浜にやってまいりました!!

明日はここでショアジギングの実習です(^w^)

ではでは、おやすみんちゅ..zzZZ
ついに出た!!
今日はバイトの先輩Nさんと琵琶湖出陣でした!!

予報では、風が強いとか・・・

そこで張り込んでデカいバスボートを借りました!!

そして、いざ出陣♪♪

朝は風はなく穏やかなスタートでした!!
朝からいろいろなパターンの釣りを試みるがマメチャン数匹・・・

そして、ついに風が吹き始めボートの走行が難しくなる。

なんどかマジでやばかった(^_^;)

そして、お気楽マメチャンDAYで終わろうとしたその時!!

夕方ラストチャンスでドラマは起きた!!

ついに、琵琶湖初50cmオーバーをキャッチ(^w^)
20081015222908


ヤッター☆彡

明日も、もう日がんばりMAX(笑)
琵琶湖着♪♪
今日は学校が早く終わったので、早めに琵琶湖に着き、ボートやの友達と琵琶湖でお世話になってる方とで夕ご飯いって、友達と温泉行きました(^w^)

久しぶりに会うと楽しいです♪♪

さぁ~明日は釣るよ!!
明日から♪♪
明日からお泊まりが続く予定です!!
まず、明日の朝から車で大阪に行き、その後夕方から琵琶湖に行きます!!

そして、次の日はバイト先の先輩とフィッシングカレッジ時代の同期で今は琵琶湖のマリーナで働いているAくんとバスフィッシングの予定です♪♪

そして、翌日も琵琶湖に出る予定(^w^)

そのまま移動して、次の日はヒューマンの実習で神戸のポートアイランドでショアジギングをします!!

まあこんな感じなんでちょっくら行ってきます(≧∇≦)b
書き中!!
20081012002507
ただいま、原稿を書いています♪♪

なんの原稿かは後日報告いたします(^w^)
今までの原稿と違いちょい長めなので、がんばらネバネバ(≧∇≦)ブフフッ
卒アル♪♪
20081010233311


今日は楽しみにしていた卒アルが届きました♪♪

なっつかし~わぁ~(^O^)
みんな元気にしてるかな!?


ちなみに、今日の淀川実習は、実習後に2匹釣っただけでした(^_^;)

20081010233335

バス実習♪♪
明日はバス釣り実習や(≧∇≦)
場所は淀川の城北ワンドっていうとこ♪♪

今回はマキモノ限定の実習です!!

さあ用意用意☆彡
キターッ!!
20081008230809
キタキタキターッ!!

久しぶりのエギングにキター(≧∇≦)v

やっべーテンションアゲアゲじゃー!!!!!!!

釣ったんぞ~!!
アオリちゃん(^w^)
今日も・・・
20081008020605
今日も昨日と同じく田辺さんを見てます(笑)イヒヒッ
リンク追加♪♪
リンク集に、ヒューマンの河口湖合宿で運命??の出会いを果たし、今年度も同じJB津風呂湖戦で戦った同期のヒューマン名古屋校卒業生の山田君のブログです!!
夢を追いかけ西の湖のボート屋さんで働く若者の日々を綴るブログです!!
ぜひ、読んであげてくださいね☆ミ

http://oroserius.blog105.fc2.com/
King of・・・
20081007005314
最近あるプロの釣りにすごい興味シンシン中です!!

そのプロとは・・・

King of pattern fishing!!

こと、田辺哲男さんです(^w^)

今まではあまり見る機会がなかったのですが、田辺さんの書かれた本を読んを読んでみると、まさにスゴすぎで、昨日からPCで動画を見てるんですが、たまらん!!

おもしろすぎです(≧∇≦)b

さぁ~今日も見~るぞ~☆彡
JB津風呂湖最終戦!!
今日はJB津風呂湖シリーズの今期最終戦でした!!

もう、正直書くのも嫌なくらいですが、書きます!!

ノーフィッシュです。


ここから先は言い訳です!!

魚は見えていました(魚探でね)。

でも、釣り方がわかりませんでした・・・

今回の試合は船団戦を制した人が勝ち!!
という感じで、昨日の時点から一級スポットには大船団!!

僕は、船団を避けプレッシャーの少ないスポットを釣ることに!!

昨日の練習で二つの筋の合流点に絡む岬と岬を回遊するベイトについているバスを見つけていました!!

しかも、ベイトについているバスは比較的コンディションがよかったのです。

昨日の時点でベイトの泳層は4m前後でした!!

この時は、ジグヘッドワッキーを沈めて、引いてくるとゴンッ!!とくるアタリでした。

しかし、今日はベイトの深さは6m~8mと深くなり、ジグヘッドワッキーでは沈むのが遅すぎて釣りにならず、他にもいろいろ試しましたが、まったく釣りにならず終了。

試合終了後、上位入賞者のインタビューからヒントをもらい、ライトキャロを試してみると・・・キマシタ!!
なかなかのサイズでした!!

これが試合中きてたら・・・

というタラレバは置いといて、今年も全く良いところなく終わりました。

今年こそは練習に通うぞ!!
と意気込んで迎えた開幕でしたが、終わってみれば昨年よりも遥かに練習量は少なく、優勝はおろか上位入賞すら夢のまた夢状態での戦いでした!!


画像は試合終了後の1本です♪♪
20081005210510

前プラ終了!!
今日は朝から前プラで一日津風呂湖に浮いていました!!

しかし、予想通り厳しそうです(^_^;)

最終戦!!
気合いいれていってきま~す(≧∇≦)b
しゅっぱ~つ♪♪
明後日はいよいよJB津風呂湖シリーズの今年最終戦です!!

明日は朝から練習します♪♪

これまでの経験で、朝から出発しようとしたら絶対にフトンに引き留められ昼着になっちゃうので、今回は夜のうちに津風呂湖に乗り込みます!!

まさに今向かってるところです(^w^)

さぁ~がんばりMAX(≧∇≦)b

ではではみなさん!!
おやすみんちゅ..zzZZ
明日は実習♪♪
明日は実習でチヌ&キビレを釣りに行きます(^O^)

チヌ&キビレ釣りは初めてなので楽しみん♪♪

そして今週末は、今年最後のプロ戦なんでちょいハーデスト(ハードの最上級です)な週末になりそうです(^w^)

さぁ~がんばるぞぉ~ぃ(≧∇≦)b
オサレ♪♪
20081001022105
今日は久しぶりブリに雑誌を買ってみました♪♪

やっぱりオサレには気を使わないといけないもんね(^w^)

勉強ベンキョー☆彡

ブログ内検索

バナーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

WESTERN DREAM

QR

