WESTERN DREAM
日々、夢に向かって突っ走る!!
プロフィール

西 裕生(まちね)

Author:西 裕生(まちね)
まちねこと、西 裕生で~す!!
WESTERN DREAM=西の夢!!笑
って事で、毎日の出来事をバンバンじゃんじゃん書いていきまっす(^^)b
よろしくね☆ミ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


小物買い!!
20081130001226
今日は、セール終了間際ということでへら釣り&トラウトの小物類をガッツリ買ってきました!!

そしたら、セール&小物ってことで金額考えないで、ポンポン買ったら結構な金額になりました(^_^;)

近頃の小物はあなどれませんな!!

まあどうせ買うなら後でも先でも安い方がえじゃない(笑)
管理釣り場実習♪♪
20081128215009
今日はヒューマンの実習で大阪高槻市の芥川管理釣り場に行ってきました♪♪

予報では朝からの降水確率100%!!

しかぁ~し、僕の晴れ男パワーで雨降らず(^w^)b

天気にも恵まれ、釣果の方も一応全員ニジマスを釣ってもらえました!!

そして、この時期の寒い中には最高のアイテムと言えばこれ!!

20081128215014


鍋です!!

暖まりますわぁ~(≧∇≦)

釣果もボチボチで面白い実習でした☆彡
明日は久々の♪♪
20081127222004
明日は実習で大阪の高槻市にある芥川管理釣り場へいってニジマスetc.を狙ってきます(^w^)

あふ~♪♪
久々の管理釣り場かなり楽しみ!!

今年の冬はへらも含めて、管理釣り場へ通おう☆彡

ちなみに管理釣り場は結構軽装で行けるから楽チン♪♪
買ってしまった!!
20081126235906
今日は、仕事先のポパイで管理釣り場のトラウトようのスプーンを買いました!!

というのも、今週末に実習で管理釣り場に行くからです!!

しかもちょうどセールでお買い得やったしラッキンチョ(^w^)v

というか最近買いたいもんが多すぎる(^_^;)

ポパイはセールでバス用品も安いし、トラウトやソルトも安い!!

へら釣りの専門店もセール中やし、冬に備えてちょうどよさそうなテントが安なっとる♪♪

どーするー!!オレーッ!!!
帰宅♪♪
今日はやっとこさ家に帰って参りました♪♪

家はやっぱり落ち着きますね!!

それにしても、5日間バタバタバターって過ぎていきましたが充実した内容やったと思います!!

ほんまに今までの人生で経験したことないことばかりだった5日間でした。
旅の終わり♪♪
20081124224009
今日は千葉最後の日!!
ただいま大阪に向けて激走中♪♪

今回は、試合には出れなかったですが、1日は釣りが出来たし、みんなで遊んだし!!

そろそろシャインに参加し始めて1年がたちますが、最近シャインのメンバーで遊ぶ事が多くなりました!!

もともといたメンバーはもちろん、新しい人たちとも仲良くなれました(^w^)

たかが釣りクラブ、されど釣りクラブ!!

シャインには、釣りクラブでは終わらせられない絆があります♪♪

今回の千葉への旅は楽しい楽しい思い出になりました☆彡
千葉県から♪♪
20081123233705
只今、関東ヘラブナ釣り旅行満喫中でございます♪♪

みんなで釣りしてご飯食べて楽しくやってます!!

明日はみんな大会です!!

僕は今回は見学です(^_^;)
へらぶな旅行♪♪
20081123012706
ただいまへらぶな釣りの大会会場である千葉県に向かって移動中です!!
予定変更♪♪
20081121013410
ほんとは明日バスやるはずでしたが、なぜか予定変更で今、淡路でイカやってます(笑)

今年、初アオリゲットしました♪♪
明日はへら行く予定!!

とりあえず釣りできるから楽しみやね☆彡
旅支度♪♪
20081119234814
明日からしばらく家には帰ってこないので、釣り具その他着るものなどを詰め詰めして準備しました♪♪

大量過ぎやわ(^_^;)
しかも電車やからヤバい事になりそな予感(汗)
ルールチェック♪♪
20081119015506
今日は、今週末にヘラブナ釣り大会で行く千葉県の清遊湖のローカルルールをチェックしてました(^w^)

管理釣り場には、それぞれ竿の長さ制限など池別のルールがあります。

大会ルールだけでなく、そういうルールもチェックしてきちんと守らなくてはいけません!!
MFCシャイン例会♪♪
昨日はヘラブナ釣りクラブMFCシャインの例会で新松池(兵庫県三木市)に行ってきました!!

今回は先月のレディースカップ以来よくシャインに顔を出してくれるようになった女性の方々の先生役を1日やっていました(^w^)

少々厳しめな状況でしたが一応女性陣には全員魚を釣ってもらい一安心でした♪♪

魚が掛かる度に凄く嬉しそうにハシャいでくれるので教えていて楽しかったです(≧∇≦)v

釣りの魅力はたくさんあります!!

その中でも回数を重ねて深くハマっていくに釣れ、人との勝負を重要視するようになっていく人がほとんどだと思います!!

それも、素晴らしい事で、非常に魅力的な事だと思いますし、僕自身もその一人です。

しかし最近僕が一番大切にしたい部分は、とにかく釣りを楽しむということと釣った魚1匹1匹に対する感動です!!

魚を初めて釣った時のあの気持ち!!

女性陣のみなさんはその素晴らしさと重要性を『笑顔』という形で改めて思い出させてくれました!!

釣りの腕を磨くことは当然ですが、これからは特にたくさんの笑顔を見れるようにがんばっていきたいと思います☆彡
買ってみました♪♪
20081115233919
今日からポパイ全店あげての大大大セールが始まりました(≧∇≦)b

あんな代物や、こんな人気ルアーが驚きの価格に(°□°;)

その中でも、今日と明日だけの限定特価販売だった、ちと懐かしいワームを買ってみました♪♪

クリンクルカッツです!!

そのクリンクルカッツがなんと100円!!!!!!

クリンクルカッツとは昔、琵琶湖でかなりのブームになったワームらしい!!

下野さんもお気に入りで、この間見た、今江さんの昔のトーナメントシーンのDVDでも今江さんが試合中に使っていました♪♪

見た目は結構普通のストレートワームです!!

いろんなリグで使えるようですが、ジグヘッドが気になります(^w^)

どんなんかなぁ~!!
楽しみッ☆彡
遊漁船業務主任♪♪
20081115010922
今日はヒューマンで行われた遊漁船業務主任者の資格取得講習会に行ってきました♪♪

この遊漁船業務主任者というのは船にお客さんを乗せて釣りをしてもらう仕事をするための資格です!!

海の渡船屋さんや釣り船、また琵琶湖などでバスフィッシングのガイドをするのにも必要な国家資格です!!

講習を聞いてて思ったことは、やっぱり一番大切なのは規則でも罰則でもなくお客様の命でした!!

教官の方も口が酸っぱくなるほどにこのことを言っていました!!

まあ、使うことがあるかどうかわからない資格ですが、もし使う機会があれば教官の方がおっしゃってた事を守って、お客さんに楽しんでもらえるようにしていきたいです☆彡
サーモン釣り♪♪
20081113190513
20081113190507
今日はフィッシングカレッジのK先生ファミリーと石川県の手取川へサーモン釣りに行ってきました♪♪

ここは手取川は、日本では2箇所しかないサーモン釣りが出来る川です!!

しかも、応募して当選した人のみが調査員という形で1日だけ釣りをすることができるのであ~る(^w^)

それに、今回応募して見事当選したというわけ!!

釣ったサーモンはメスは調査場のイケスに入れなければいけないが、なんとオスは3匹までなら持って帰れるのである!!

といっても、1人1匹釣れれば上出来という感じである(^_^;)

釣り方はエサ・ルアー・フライから選べ、僕らはルアーで30gほどのスプーンで挑みました♪♪

釣り場は結構流れのハヤい幅15m~70mほどの川である。

中でも瀬などの流れの激しい所へ投げ底をコロコロ転がすといったところ♪♪

今回、僕らグループはゼロに終わりました。
回りでは、チラホラ釣れてはいましたが、僕の竿には食いついてくれませんでした(;_;)

でも、めったに出来ない貴重な体験をさせてもらいました☆彡
サーモン釣り♪♪
明日はサーモン釣りに行ってきます♪♪

初めての釣り!!

どんなんなんやろ!?
めっちゃ貴重な体験やからしっかりやってこよ(^w^)
ご協力ありがとうございました!!
先日、お願いした前山プロエリート5出場に協力して下さいというブログですが、今日開票があり、発表されました!!

今回は残念ながらエリート5出場はなりませんでした。

しかし、来シーズンTOP50シリーズに残留するために必要な50票は獲得できました!!

先日からザ・ヒットなどメディアに登場することが多くなった前山プロ!!

エリート5出場はなりませんでしたが、来シーズンに望みはつながりました!!

これは、ご協力くださったみなさんのお陰だと、心から感謝しています♪♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m
踏み込むこと♪♪
今日、ある授業の中で気づいたことがある!!

それは、どんな方向に進もうとも行動して得た結果は進歩であるという事!!

例えそれがマイナスに進んだとしても、一歩進んだ結果には違いない!!

その結果は、自分で行動して前に進まなければ決して見えてこない結果である。

そして、その結果が見えない限り、その先には進むことは出来ないのである!!

だから、今、一歩踏み込んでマイナスだったとしても、それは後悔してはいけない!!

それよりも大切なことは、これからどう進んで行くのかを考える事である!!

人間はそうやって成長していくんだろうなと思った!!

まだ20年しか生きていない若造が偉そうなことを言うな!!
と言われるかもしれない。

しかし、少しでも、このWESTERN DREAMを見てくれている誰かのためになればと思い書いてみました♪♪
息抜き♪♪
20081110230105
最近、やたら疲れたなぁ~って思うとついつい飲みたくなってしまうんです!!

飲んだらホゲーってなって何も考えずに夢の中にいけて、朝めっちゃスッキリしてる♪♪

これも、おっちゃんになったんやろか??

最近、ちょっとした幸せにハマってしまう(笑)

さぁ~明日もやることだらけや!!

飲んで早よ寝て明日もがんばんぞ~☆彡

それではみなさん
おやすみんちゅ..zzZZ
53ピックアップ♪♪
今日はヒューマンからボランティアに行ってきました!!
20081109220724

今回のボランティアは毎年参加している「53ピックアップ」という全国各地でアングラー達が一斉にフィールドの清掃活動をしようというボランティアです。

僕らの担当は大阪の貝塚人工島でした!!

ここは多くのアングラー達が集まる人気フィールドで、今でもアジやタチウオなど多くの魚が回ってきています。

人気フィールドということもあり、防波堤などには、悲しいですが釣りのゴミが残されていました・・・

特に、アミエビなどのエサは異臭を放ち大変な状態でした(;_;)

毎回参加して思うことは、アングラー1人1人がきちんと持ち帰れば大したことはないゴミが、蓄積されていって大変な量になってしまうということです。

これくらいのゴミ誰かが掃除してくれる!!と軽い気持ちで残したゴミは掃除する側にとっては大量のゴミの山となり大変な作業になります。

また、二色浜という浜辺は殆どゴミも見あたらず、すごくキレイでした!!
20081109215734


なぜかというと、二色浜は地元の方がボランティアで清掃活動してくれているからです!!

釣りをしない方が釣りゴミを掃除してくれているのに、アングラーがほったらかし!!
おかしな話です。

そして、今回はダイバーの方々にもご協力いただき、水中清掃も行われました。
20081109220728



そんなこんなで、今回のボランティアも多くの事を学べました!!


ちなみに、今回のメインスポンサーはジャッカルさんでした!!
20081109215725

この53ピックアップキャップ、ヒューマン生の間では結構人気があるんです☆ミ
投票します!!
20081109000006
買ってきましたよ~(^O^)
チェックしたし、あとは出すだけです♪♪

頼む~この票が前山プロをエリート5に導いてくれ~(≧∇≦)
ステッカー♪♪
20081107222919
先日、琵琶湖でお世話になっているKENさんにWESTERN DREAMの特製ステッカーを作っていただきました(^w^)

早速、タックルボックスに貼ってみると!!
いやぁ~、学校ええですね~♪♪

これで、またブログを見てくれる方が増えるといいです(≧∇≦)

KENさんありがとうございます☆彡
エリート5のDVD!!
昨日お願いしたエリート5の件ですが、エリート5のDVDが見つからない方は、明日ポパイ心斎橋店に入荷しますので、御来店お願いしますm(_ _)m

締め切り10日までラストスパートです!!

どうか、どうかお願いします☆彡
前山プロをエリート5の舞台へ!!
C:\Documents and Settings\西 裕生\デスクトップ\maeyama_hibara_081001_2.jpg
僕がいつもヒューマン&釣りクラブでお世話になっているバスフィッシングプロの前山プロが、JBトップ50(バス釣りの日本最高峰)の大会で見事年間6位を獲得し、近日行われる、JBエリート5という、日本を代表する選りすぐりの5人のみで競われる、言わばオールスターのような大会への参加権利を得ました♪♪

しかし、このエリート5に出場するためにはJBトップ50で年間20位以内の人の中で人気投票を行い上位5人に選ばれなければなりません。

上位20人の中には、有名な強豪バスフィッシングプロ達も複数います...

そんななかで選ばれるのはわずか5人!!

その中に、僕がいつもお世話になっている前山プロにぜひ、入ってもらいたいのです!!

ヒューマン&釣りクラブをいつも明るく盛り上げてくれている前山プロの魅力を多くの人に知ってもらえるチャンスなのです。

投票方法は昨年の「エリート5 2007」のDVDについている投票ハガキに前山プロの名前を書いて投函するだけ!!

DVDは釣具店で2000円で売っているはずです。

応募締め切りは11月10日の消印有効(できれば9日中で)です。

急な話で申し訳ありませんが、どうかご協力お願いしますm(_ _)m

特にフィッシングカレッジの卒業生&在校生のみなさん!!

どうか!!どうか前山プロを夢の舞台に立たせてあげてください☆彡
Let's Go!!
明日はMFCシャインのメンバーで淡路島に行きます!!

海の五目釣りです!!
僕は最近のマイブームのアジングをメインにやっていきます!!

楽しみ~☆彡

明日は朝早いので、早く準備して寝よ♪♪

ではでは
おやすみんちゅ..zzZZ
バースデイパーティー♪♪
20081102023705
今日は友達のバースデイパーティーをしました♪♪

お寿司買って、ピザ頼んで、プレゼント買って、ケーキ買って、お宅訪問!!

まずカンパ~イ♪♪

ワイワイやって!!

ロウソク消してハッピーバースデイツーユー♪♪

楽しんでもらえたかな!?
アジング実習♪♪
20081101010220
今日は雑賀崎(和歌山)でアジング実習でした!!
最近、個人的にハマっている釣りなので張り切りMAXで参加しました♪♪

といっても行くのは3回目なのですが(笑)

それに、昼のアジングは初めてだったのでどんなもんかと思いましたが、基本的に深めで、夜に比べてアタリは少な目ですがキッチリ釣れました!!

そして、いよいよゴールデンタイム♪♪

夜になると、街灯まわりで入れ食い!!
毎投釣れます(^w^)

これがたまらん!!

今回は結構良型も入りカサゴも釣れ、友達はカマスも釣って楽しい実習になりました!!

やっぱたまりません!!
アジング最高☆彡

ブログ内検索

バナーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

WESTERN DREAM

QR

